SSブログ

ご報告…YouTube パートナー プログラムへの参加が承認されました!

報告が遅くなりましたが…m(_ _)m

去る2009年2月24日、ワタクシ、飛鳥山雅明(User ID : MasaakiAsukayama)はYouTube パートナー プログラムへの参加が承認されました!
(ノ^^)八(^^ )ノ わーい♪

同日の夕方、YouTubeから「パートナー プログラムお申し込みへのお誘い」というメールが自宅PCに届きまして…
早速お申し込みページから登録しました
もうひとつ、同プログラムを申し込む際に必要な"AdSenseアカウント"(by Google)というのも作成しなければならないので、直ちに作成
その2~3時間後、YouTubeから再びメールが届きました
そこで契約条件等についてのページをよく読み、改めて利用規約を遵守することに同意したところで一連の作業は完了…

晴れて私も「YouTubeパートナー」の一員になれた、というわけです(^^ゞ


このYouTube パートナー プログラムですが…
簡単に言いますと、このプログラムに参加できると、自分が撮影(または制作)している動画をYouTubeにアップすることで収益を得られるようになる、ってことですわ(^^;
ま、このプログラムのより詳しいことについては、YouTubeのヘルプセンターをご参照頂きたいところですが…

これまでにアップした(またはこれからアップする)動画に、現時点では、広告を表示する申請(動画1件ごとに申請が必要です)を行う予定はありませんが、将来的には少しずつ、その申請を行うつもりです

ただし…
私自身が定める条件として(^^;以下の動画については、たとえ私が撮影した動画だとしても、広告の表示を申請しません

 ① 特別塗装の飛行機(ポケモンジェット等)
 ② 同様に、特別塗装の電車
 ③ 政府専用機等、要人輸送の飛行機
 ④ 自宅以外で撮影した動物の動画(おもに猫カフェ等で撮影している動画)
 ⑤ 評価があまりにも低い動画、もしくは評価のまったくない動画
 ⑥ BGMが入っている動画

<注>
④について
自宅で飼っている動物の動画があれば申請してもいいのですが、それ以外の場所、つまり、猫カフェ等で撮った動画を申請するのは、自身が撮ったものだからとはいえども、あまり好ましくないことだと私は思っているので、申請しません
⑤について
今後それらの動画に高い評価が入れば、申請することも検討します
⑥について
これはもう、その動画自体アップしません!(たとえフリー素材のBGMを動画に挿入したとしても)
本アカウントでアップしている動画はすべて、撮影時の音源を使用していますので(^^;

また、⑤とは逆に、申請済みの動画の評価が申請時に比べてガクンと下がった場合ですが…
一度申請したら、削除されない限り、そのまま申請した状態にします
(いや…申請は取り下げられないのかな?)


こんな感じで書いていたら、いつの間に文章がダラダラになってしまったかな…
散文スイマセン(^^;ゞ

ま、何はともあれ、これからも本アカウントを宜しくお願い申し上げます
m(_ _)mm(_ _)m

http://www.youtube.com/user/MasaakiAsukayama
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。