SSブログ

今週アップロード予定の動画(2010年1月10日付)、その他もろもろ

お早う御座います。

まずは、今週アップロードを予定している動画をお知らせしておきます。すべて飛行機ですが(汗)
ただ、これらはあくまでも予定ですので、変更またはアップ中止になる場合もあります。

撮影場所はすべて成田国際空港Aラン周辺、カッコ内は撮影日です。



トルコ航空 ボーイング777-35R/ER 機番=TC-JJD
(2009年12月27日)
昨年10月25日(冬スケ)から成田~イスタンブール線に就航しているトリプルセブン…この日、やっと初撮影。
ホントは転がりも撮りたかったのですが、お昼ごろからランチェンで34→16使用に…[がく~(落胆した顔)]
でも結局は、34Lエンドからの『迎え撃ち』[どんっ(衝撃)](`・ω・´)∩

トルコ航空 エアバスA340-311 機番=TC-JDJ
(同9月13日)
昨年の夏スケまではA343でした。コチラは16Rエンド(さくらの山公園)から、34Lの上がりを…。
上記と同様、難易度の高い、豪快な『ドアップ・フォロー』で(汗)

日本貨物航空 ボーイング747-481F/SCD 機番=JA04KZ
(同6月7日/12月27日……2日分の素材を1本にまとめて編集)
NCAグリーンフレイター、久々にアップ予定。

キャセイパシフィック航空(カーゴ) ボーイング747-467F/ER/SCD 機番=B-LIB
(同12月27日)
過去に1度撮影しています。今回は転がりも併せて撮影@34Lエンド。

ガルーダ・インドネシア航空 ボーイング747-4U3 機番=PK-GSG
(同上)
新塗装機材。単発動画としてガルーダの機材をアップするのは、今回が初めてです。ってか、なんで今までアップしなかったのだろうか…(#/_ _)/



とりあえず、こんなところです。

===

ところで…
昨年、パートナープログラムへの参加が承認され、アップロードした動画への『広告の申請』について、このブログに書きましたが
その際、私が定める条件として(汗)、これらの動画については広告の表示を申請しない、と書いていました。
以下、当該記事から抜粋。 ↓

 ① 特別塗装の飛行機(ポケモンジェット等)
 ② 同様に、特別塗装の電車
 ③ 政府専用機等、要人輸送の飛行機
 ④ 自宅以外で撮影した動物の動画(おもに猫カフェ等で撮影している動画)
 ⑤ 評価があまりにも低い動画、もしくは評価のまったくない動画
 ⑥ BGMが入っている動画



以上の6点ですが、一部変更(改正)することにいたしました。あまりにも突然で申し訳ないのですが。
いずれも今年のアップロード分から適用いたします。なお、昨年までにアップロードした動画については、昨年の条件が今後も適用されます。
撮影日も一つの基準にしようかなと思っていましたが、そこまで考慮するといろいろ面倒なので、とりあえず、撮影日は問わず、ってことにしました。

昨年からの変更点は以下のとおりです。 ↓

①と②は基本的に廃止。特別塗装の乗り物も、申請の対象になります。
その一方で、テレビアニメ(ポケモンジェット等)やドラマ、映画の宣伝がなされている機体の『単発動画』に関しては、いろいろワケあって、今後も申請しない方向で…。
⇒ 2010年6月15日、一部記述変更 m(_ _;)m

③は継続。加えて、いわゆる自家用機やビズジェットも申請の対象外です(←昨年の分も申請せず)

④は、基本的に継続ですが、いろいろとお世話になっている『Cat Cafe ねころび』(東京・池袋)で撮影した動画の一部(原則的には『長編動画』)に限り、広告を申請しようと考えています。
ただし、すぐには申請せず、公開開始後の評価や再生回数をよく見極めた後、申請するか否かを判断いたします。

⑤も継続ですが、これらの動画の大半は、パートナープログラムへの参加を承認される前にアップしたヤツで、いまだに評価やコメントがないものも多数あります。
その上、今と比べると、画質もテクニックもあんまし良くないものばかりなので(汗)、今後もこれらについては広告の申請を見合わせます。
(※コメント拒否の動画はありますが、評価は今のところすべて、可能に設定しています)

⑥も継続です…ってか、今日までにBGMを入れてアップした動画なんて一つもない(;´∀`)
ウチは今後も、原則的に『ライブサウンド』(しかもアフレコなし… ^^;)で行きたいと思います。

===

うーん……まあ、私のチャンネルに関しては、いろいろとややこしい条件を設定しながら、動画への広告申請の可否を自分なりに判断しているわけでして(滝汗)
その上、「いくら自身が撮影したからといって、何でも申請すりゃいいってもんじゃない」という気持ちが、今でもものすごく強いですからね、私の場合…(-ω-;)

 「コイツ、やっぱヘンやな。ってか、あんなんでようパートナーになれたもんやな」

とお思いの方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、私はそういうヤツなのです。このことについては、何卒ご了承をm(_ _;)m





とりあえず、今回はこの辺で筆を擱(お)くことにいたしまして…

3連休中日の今日もよく晴れるとのことなので
気晴らしに、これから羽田で撮ってくるかな[飛行機](●´ω`●)[飛行機]
内気な飛鳥山も、この時だけは『豹変』します(謎)

実は先週(3日)も、城南島に行って飛行機を撮っていたのですが、いまひとつハッキリしない空模様でした。
もう、この日はほとんど『撮影テスト』とか『ウォーミングアップ』って感じでしたね。

果たして今日は、どんなショットが撮れるかな.。o○

では、行ってきます
(´・ω・`)ノ~~
タグ:日記 その他
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。