SSブログ

おすすめ動画 ~ポルトガルのスポッターさんが3000本目の動画をアップ!~

こんばんは。

寒い冬晴れの日々が続いてますねえ……(´・ω・`)

そんなときには、飛行機動画でも見て、暖まりましょうか(笑)

てなわけで、本題。



今回紹介する『おすすめ動画』、私の動画ではなく(汗)、ポルトガルのスポッター、iur7氏(以下、コチラでは『ルイさん』と表記)の動画です。
まずはコチラの動画をご覧ください。 ↓


http://www.youtube.com/watch?v=kC5czFvLZ3M

運航会社=トルコ航空 (TK/THY)
型式=ボーイング737-8F2(w)
機番=TC-JGT
製造番号=34417/ライン番号=2009
撮影場所=ポルテラ空港 (ポルトガル・リスボン)

※(w)=ウィングレットつき、という意味です。



つい先日アップされた、トルコ航空のボーイング737-800型機、ちょうど3000本目のアップロードとなりました。
この場をお借りして……3000本目、おめでとう御座います[るんるん](ノ^^)八(^^ )ノ[るんるん]

そして、ルイさんへの敬意を表しつつ★★★★★です(・∀・)ノ゛

===

ところで、ルイさんの動画ですが……ポルテラ空港を中心に、これまでに各空港で撮影してきた数々の飛来機を『記録カット』として公開されています。
ってか、もう『記録カット一筋』って感じでしょうか。
(中には、飛行機以外の動画もあるかも知れませんが… ^^;)

私が見た限りでは、日本の航空会社の映像はYouTubeに公開されていませんが
今回の記事にて紹介したトルコ航空をはじめ、ブリティッシュ・エアウェイズ、ルフトハンザ ドイツ航空、エールフランス航空など、成田国際空港などでお馴染みの航空会社の映像も、ルイさんのチャンネル(以下のリンク参照)からご覧いただけます。
また、いわゆる『ビズジェット』も多数アップされています。

いやしかし、3000本というのは、とてつもないアップロード数ですね。
ウチのほうは今日現在で790本ですから(^^;)



ルイさんとの直接の面識はないのですが…m(_ _)m
これからも、彼の飛行機撮影を、陰ながら応援していきたいと思います。

で、実を言うと、私が飛行機撮影を始めるきっかけとなったのが、彼の動画だったのです。
アップでフォローし、かつ、機番(レジ)もシッカリと撮る……これに惹かれてしまったわけです。

彼のカメラワークと、今の私とのカメラワークは違えども、原則的には機番もシッカリと撮る、というのは、今も昔も共通しているような気がします。
むしろ、今の私は、機番を撮りつつも、ナオさんのようなカメラワークを目指している、と言うべきところですけれどもσ(^-^;) ←勝手にスミマセン



ということで、今回は、ルイさんの動画を紹介いたしましたが、おひまな折に、彼の撮影した飛行機動画もご笑覧頂けると幸いです。以下、チャンネルのリンクを.。o○

"Planespotting" ↓
http://www.youtube.com/user/iur7



あ、そうそう…
昨年の記事でも、ルイさんの動画をちょこっと紹介しています。コチラもあわせてどうぞ
( ´・ω・`)_且~~
http://asukayama747.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。