SSブログ

2周年まであと1週間@池袋ねころび/長編動画は来週公開予定

いやあー寒い((´・ω・`;))

晴れたのはいいけど、風が強すぎて.。o○

ウチの身体まで、カチンコチンに固まってしまうやろぉぉぉーーー(((´;ω;`)))[台風]










初っ端から失礼m(_ _;)m





気を取り直して…



<2周年まであと1週間>

池袋の猫カフェ『Cat Cafe ねころび』、2周年まであと1週間となりました。
2周年記念、どんな感じになるんやろかと、ワクテカ状態の飛鳥山ですけれども(^^;)

前の記事にも書いてあるように、昨年の大きな話題といえば、タマに扮したぷっさん(プリン)、そして、新メンバーのアイシャちゃんでしたね。



一方、今年の主役は……『寅年』『キジトラ』つながりで、甘ちゃん(甘太狼)かな[猫]

※ま、本当は、彼のみならず、みんなが主役ですからね。これからもそうなんですが。

で、その甘ちゃんですが、名前のとおり、ホントに甘えん坊さんでして
時折、自分のあとをついてきたり、すり寄ってきたり…
加えて、他のネコちゃんたちにも優しく接したり…
と、みんなから愛されるネコちゃんなのです。

ホントは言いたくないのですが、あえて短所を上げるならば、おやつ欲しさに、スタッフの目を盗んでバックルームに侵入したり……ってトコかな(汗)
運動神経は抜群なんだけどねえ…(´・ω・`;)

ま、今書けるのはこんなところですが、これからも、あたたかい目で見守っていきたいものですね。





ではここで、甘ちゃんの動画をいくつか紹介いたします。

まずは、このブログでもおなじみの[猫]ねころびチャンネル[猫]から。


[映画]吸うもっちー・ふみふみ甘ちゃん[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=em0NRKy7GaM


ビーズクッション上の2匹。もっちーくんは自分のおててをちゅぱちゅぱ(笑)、甘ちゃんはもっちーくんをふみふみ……さしずめ『マッサージ』といったところでしょうか。


[映画]小さい頃のくせ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=UVaXQMlUTzI


上の動画と同様のふみふみ動画です(ただし『ちゅぱちゅぱ』はナシ… ^^;)。お母さんのことを思い出しているのかな?
それにしても、お互い気持ち良さそうやな…(=^.^=)

この光景に、お客さんも思わず「マッサージしてる[exclamation]」と…(笑)





そして、私のチャンネルから。いずれも1年以上前の動画です(汗)


[映画]甘太狼(かんたろう)くん@ねころび[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=-_YKtI7I-T0


初めてねころびに遊びに行った時の動画でして、この時はまだ『甘太狼くん』と呼んでいました。でも、これでは長すぎるなと思い、その後は今のように『甘ちゃん』と呼ぶようになりました。


[映画]プリンくん&甘ちゃん@ねころび[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=71Ji4b83uUs


猫なべ中の甘ちゃんのところに、ぷっさんがやってきて……甘ちゃんのお顔をペロペロなめています(^^;)



とりあえず、今回はココまで。



===

<長編動画は来週公開予定>

先日予告した『Cat Cafe ねころび 2周年記念映像集』ですが、来週、公開する予定です。
内容のほうは見てのお楽しみですが、見どころを簡単に紹介しておきましょう。


オープニング…朝ごはんの風景
通常の開店時間は午前11時。ちょうどその時間が、朝ごはんとなります。ねころびの朝はココから始まるといっても過言ではないでしょう。

第1章…昼の風景・パート1
タイトルのとおり、お昼の店内風景を収録しています。また、メンバー紹介も本章にて。

第2章…昼の風景・パート2
第1章の続きですが、コチラには、おやつタイムの風景(本編では『おやつの時間』と表記)や、入店当初のアイシャちゃんの貴重な映像も収録しています。

第3章…夜の風景
間接照明になる夜の店内。晩ごはんの風景も併せて収録しています。
また、この章の冒頭では、超・内気な黒ネコのバートくんとおもちゃを使って遊ぶという、非常に珍しいシーンを収録しているのですが、なにせ、暗いケージの中での撮影だったので、このシーンはチト見づらいかも知れません。
編集ソフトを使って、そのシーンを中心に明るさ調整もやってみましたが、ノイズが大量に発生してしまい、余計見づらくなってしまったので…
この調整はリセットし、撮影時の明るさのままでエンコード、ということになりましたm(_ _)m


とりあえず、こんな感じです。

いやしかし、久々の……そして、ネコちゃん動画としては初めての長編動画(30分)なので、結構緊張するんだよなあ(^ω^;;)

でもまずは、とにかくアップロード作業を成功させることですね[グッド(上向き矢印)](`・ω・´)∩





そういえば、公式ブログの記事にあったけど、ハルキくんの尻尾、怪我しちゃったそうで。大丈夫かな…。

早く良くなりますように。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

もえ

こんばんは!もえです。
もっちーと甘ちゃんの仲良しコンビの動画は、
癒され度120%ですね(*´▽`*)
2匹のファンとしては、たまらないの一言です!
いつもありがとうございます。

2周年記念の大作動画、楽しみにしております☆


by もえ (2010-02-09 22:35) 

飛鳥山雅明

もえさんこんばんは♪

>もっちーと甘ちゃんの仲良しコンビの動画は、癒され度120%

異議なしッス( ・∀・)b

ただ、その上で、コッチとしては「どんだけ仲がイイんだよ、君たちは…」と思わずツッコミたくなる時もあるんですョ、なぜか(゚-゜)\バキ

※まあでも、仲が良いに越したことはありませんね、当然ながら。

いやしかし、今回の記事で紹介したねころびさんトコの動画2本、「もっと評価されるべき!」と思うのは、ワタシだけかな?
内容そのものも、イイと思うんやけどなあ…(´・ω・`)



一方、今回制作した長編動画……今週中にアップロード作業を行うわけですが、飛行機もやらなきゃいかんし、その他のジャンルも、ってな感じッス(汗)
ただ、今週アップする動画は、いわゆる『単発動画』を含め、すでに決まっています。

ま、今はとにかく、アップロードを成功させることを第一に、ってトコですね
(`・ω・´)∩
by 飛鳥山雅明 (2010-02-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。