SSブログ

【祝・開店2周年】 Cat Cafe ねころび 2周年記念映像集

[猫]Cat Cafe ねころび[猫]開店2周年、おめでとう御座います[バースデー]
\(^-^)/\(^-^)/

今日から3年目突入となりますが
この1年も、良い1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。





朝8時に、動画の一般公開を開始いたしました[映画]
が…
ブログの作成に時間がかかりすぎてしまいました。申し訳ありません。

http://www.youtube.com/watch?v=laYfCaNIyKA


HD版のリンク ↓
http://www.youtube.com/watch?v=laYfCaNIyKA&hd=1



ねころび開店2周年を記念して、ワタクシ、飛鳥山雅明が制作した長編動画.。o○

編集そのものは素人レベルですが(゚-゜)\バキ

おひまな折にご笑覧頂けると幸いです。

再生時間は、ちょうど30分です。



=========

えーと……ではここで、今日現在、ねころびにいるニャンコたちを、本記事にて改めて紹介いたします。

ま、公式サイト『猫紹介』のページにも詳しく書かれているのですが
コチラでは、私が感じた、ねころびニャンコたちに対する率直な印象とかを記述していきます。



プリン

プリン [おとこの子/ミックス] 2007年10月10日生まれ

ねころび最年長のニャンコ。愛称はぷっさん(←ココ最近はほとんどそう呼んでいます)
運動神経は抜群で、特に羽根モノや糸モノ(笑)のおもちゃが大好き……そんな真っ白の美形猫[るんるん]
彼と店内をグルグル走り回って、お互いに息が荒くなることもしばしば…(;´Д`)ハアハア

そしてそして……昨年11月にフジテレビ系列で放映された実写版『サザエさん』にタマ役として出演、一躍人気者に[TV]



きなこ(右側)/もっちー(左側)

きなこ(右側) [おんなの子/ミックス]  もっちー(左側) [おとこの子/ミックス]
ともに2007年11月1日生まれ

双子の姉弟。姉のきなこさんは、おんなの子のニャンコとしては最年長。最近はこのように『さん』付けで呼んでいます。
で、一時期は姉弟ともに『モチモチ感』抜群でした(゚-゜)\バキ
きなこさんは見事にダイエット成功、今月ついに4kg→3kg台に。
もっちーくんは……いまだに『モチモチ』かな。今月現在では4kg台後半です。

※余談ですが、時折仰向けになることも(笑)

ちなみに……きなこさんのライバルはあんこちゃん。猫なのに『犬猿の仲』
きなこさん、お願いだから、あんましあんこちゃんをいじめないでね……m(_ _;)mm(_ _;)m

一方、もっちーくんと仲がいいのは……ぷっさんと甘ちゃん(甘太狼)
特に、甘ちゃんとの仲に関しては、以前の記事に、動画と合わせて紹介しています。



シュガー

シュガー [おとこの子/メインクーン] 2007年11月7日生まれ

ねころびのボス的存在。体重も断トツの6kg超。その為か、私はココ最近『さん』付けで呼ぶようにしています。たまに『兄貴』と呼ぶことも(謎)
しかし、その割にはオッチョコチョイ。時にはキャットタワーから転落してしまうことも((゚Д゚;))



バート

バート [おとこの子/スコティッシュフォールド] 2007年11月25日生まれ

本ブログにも時々登場する、臆病で引っ込み思案なニャンコ。
他のニャンコたちとはあまり仲良くなれず。その上、お客さんともなかなかうまく接せられず。
加えて、昼間は基本的にキャットタワーで寝ていることがほとんどで、かつ、その場所(段)も決まっています。
…とはいうものの、時折、後述の甘ちゃんやあんこちゃんとは仲良く(?)遊ぶことも。

以下、余談として…『ねころび随一のブサイクニャンコ』ともいわれているとか(゚-゜)\バキ
でも、そのブサイクさが憎めない、という方も沢山いらっしゃると思います。実際、私もそうですから。
ラグマットの上でのフミフミが良い例かも知れませんが。

あと、逃げ足はクソ速いです[むかっ(怒り)]



どらえもん

どらえもん [おとこの子/ミックス] 2007年12月8日生まれ

人懐っこい性格で、他のニャンコたちとも仲良く遊ぶ、そんなニャンコ。愛称はどらちゃん。
ねころびのニャンコの中でも一・二を争う人気者。
その上、鳴き声がものすごく可愛いんだよなあ(●´ω`●)

あと、彼はおやつが大好きで、おやつの時間が近付くと、店内をウロウロしたり.。o○
時には、バックルームのドアをゴシゴシすることもあります。しかもかなり必死…(笑)

(18:10 追記)
得意技は『ドラ寝』……うつぶせの状態で、両前足を前に、両後ろ足を後ろにピーンと伸ばしながら寝る姿がこれまたカワイイ[黒ハート][猫]
どらちゃんと仲のいいあんこちゃんも、時折『ドラ寝』を…(^^;)



ハルキ

ハルキ [おとこの子/ノルウェージャンフォレストキャット] 2007年12月12日生まれ

ねころびのニャンコの中でも一・二を争う『イケメン』ニャンコ。
なのに……実を言うと、彼の動画はまだ一度もまともにアップできていないのです。
ごめんね、ハルキくん[バッド(下向き矢印)]m(_ _;)m
今度、機会があれば(なるべく近いうちに)撮ってあげるから、それまで待っててね[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

以前にも書きましたが、ココ最近、尻尾を怪我してしまったとのこと。早く良くなりますように。



甘太狼

甘太狼 (かんたろう) [おとこの子/ミックス] 2007年12月30日生まれ
(顔が隠れちゃっている状態でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)])

その名のとおり、甘えん坊のキジトラニャンコ。愛称は甘ちゃん(『アマちゃん』じゃないよ… ^^;)
どらちゃんと同様、誰とでも仲良くなれる、優しい心の持ち主。
特に、もっちーくんとの仲がものすごくイイ(・∀・)!
それから、ぷっさんと同様、運動神経は抜群で、ジャンプ力も半端ではありません。
しかし……時折、スタッフの目を盗んで、バックルームに侵入することも(;´∀`)

で、体格の割には食いしん坊。おやつも大好き。
好きなおもちゃは……ねずみさん(^^;)

(18:10 追記)
バックルームに侵入する瞬間の動画が今日、スタッフ氏によってアップされました。コチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=iFezZBKgtCQ



フィガロ

フィガロ [おとこの子/メインクーン] 2008年1月24日生まれ

キャットタワーのてっぺんとか、隅っこの目立たないところにいることが多いニャンコ。
バートくんと同様、昼間はほとんど寝ています(笑)
が…
夜になると、突然店内を走りまわることもΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、かなりの俊足。



あんこ

あんこ [おんなの子/ブリティッシュショートヘア] 2008年6月8日生まれ

ねころび2匹目のおんなの子。おととしの8月、『ネコちゃん動画』を初めてユーチューブにアップロードしたのが、あんこちゃんの動画でした。
で、今のあんこちゃんですが、ライバルのきなこさんとは正反対に、おデブさ……ゲフンゲフン。
でも、ココ最近は少しずつダイエットに励んでいるとか。

上述のとおり、きなこさんによくいじめられるあんこちゃん。
もし2匹が喧嘩しそうになったら、おっぱじめる前に助けてあげないといけませんね…(`・ω・´)∩

(18:10 追記)
いわゆる『ドラ寝』もしますが、あんこちゃんはコッチのほうが多いかな……つい先ほど、甘ちゃんの動画に続いてアップされました。コチラからご覧ください[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=R2YSyJfxaR4



くりりん

くりりん [おとこの子/チンチラゴールデン] 2008年8月10日生まれ

ねころび随一のもふもふニャンコ。おめめもクリクリ(●´ω`●)
その一方で、あまりにも毛が長く、絡まりやすいし.。o○
そのため、1日1回以上、スタッフによるブラッシングが行われます。
でも、当の本人は、それが大っ嫌いなんだよなあ…(-"-;)

ちなみに、昨年7月には、当時、各方面に衝撃をもたらした『サマーカット』を経験しています。
私も大変な衝撃を受けましたが……まあ、もふもふのままでクソ暑い夏を越すよりはイイでしょう。

うむ、今年もやるのかな、やはり.。o○
( ̄ー ̄)ニヤリッ



アイシャ

アイシャ [おんなの子/スコティッシュフォールド] 2009年7月20日生まれ

昨年9月に入店した、3匹目のおんなの子。長毛種(ロングヘアー)のスコ猫ちゃんです。
スコ猫の先輩・バートくんとは正反対の性格で、非常に人懐っこく、私ともよく遊びます。
また、他の先輩ニャンコたち(男性陣)を相手によくチョッカイを出すのですが、結構うまい具合に相手を翻弄させています(^ω^;;)

しかしながら、アイシャちゃんがバートくんにチョッカイを出す光景は、私自身、見たことがないのです。ってか、ほとんど出さないかな?
たまにはバートくんに思いっきりチョッカイを出して、それを機に、バートくんが少しでも心を開いてくれれば……というスケベ心もちらほら(^-^;)\(-"-;)バキッ[exclamation×2]

いや、バートくんはそう簡単に心を開かないよな.。o○(←思い込み)





ということで、12匹のニャンコを、私なりに紹介してまいりましたが(汗)
どのニャンコも個性的で、みんな大好きッス[揺れるハート]
中でも最も好きなのは、ぷっさん[猫]とあんこちゃん[猫]かな。

ま、何はともあれ……3年目はどんな年になるのか、注目ですね!

最後に、ねころびニャンコの皆さん、そして、スタッフの皆さん.。o○
こんなアホなオトコではありますが……これからもいろいろと宜しくお願いいたしますm(_ _)m





<関連リンク>

ねころび公式サイト
http://www.nekorobi.jp/

同・公式ブログ
http://blog.nekorobi.jp/

ねころびチャンネル@YouTube
http://www.youtube.com/user/nekorobi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

ねころびスタッフ:まい

すばらしい動画、ありがとうございます!
ねころび二周年のステキなステキなプレゼントですね☆
スタッフ一同(特に店長が)とても喜んでいます♪

ねころびの猫もスタッフもこうして元気に二周年を迎えられたのも、間違いなく飛鳥山さんをはじめとする常連さんたちのおかげだとおもっております。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

それにしても飛鳥山さんのお気に入りにあんこちゃんが入っていたとは意外でした! やっぱり彼女のかわいさは本物ですね( ´艸`)笑
by ねころびスタッフ:まい (2010-02-18 21:40) 

飛鳥山雅明

まいさんこんばんは~♪

コチラこそ、いろいろとお世話になっておりますm(_ _)m

>それにしても飛鳥山さんのお気に入りにあんこちゃんが入っていたとは意外でした!

そうなんデス、ウチもあんこちゃんがお気に入りでして…(ぷっさんとともに)
だって…かわいいんだもん(^^;)

ま、この記事にもありますけれども.。o○
実際、初めてYouTubeにアップした動画が、あんこちゃんでしたからねえ
σ(^-^;)

ずいぶんと大きくなった今のあんこちゃんですが
遊ぶ時はホントに遊びますからね。
時々、『糸モノ』にも食いついてくるし。しかも、動きは俊敏だし。

あと、先日スタッフ氏によってアップされたあんこちゃんのモノスゴイ動画…(謎)
写真とはまた違った感覚で楽しめるので、イイッスね♪


 (;´Д`)ハアハア…


↑↑ 不覚にも興奮してしまった飛鳥山です…(^-^;)\(-"-;)バキッ!!



ま、何はともあれ、改めて、3年目も宜しくお願いいたします。
by 飛鳥山雅明 (2010-02-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。