SSブログ

3月最初のアップロード… 日本航空・JA8910号機@朝の羽田 (2010年1月10日撮影)

お早う御座います。

いやしかし、今朝も雨ですねえ[雨](←そればっかり… ^^;)

ちょうど季節の変わり目に来ていることですし…雨もそれなりに降ってもらわないと困るし(降りすぎても困るけど)



さてと…早朝からアップロード作業を行いまして(この1本だけですが)
つい先ほど、3月最初の動画をYouTubeにアップしてきました[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=oC7aNM2E68M


型式=ボーイング747-446
機体番号(登録記号)=JA8910
製造番号=26355/ライン番号=1024

撮影場所=城南島海浜公園(東京都大田区/東京国際空港(羽田空港)の北側)
撮影日=2010年1月10日



この日は午前中のみの出撃でしたが、朝から快晴[晴れ]で、絶好の撮影日和でした。
朝の日差しを受けつつ、羽田のRWY34Rから上がっていくジャンボ機…私のお気に入りショットの一つでもあります。

※実を言うと、今回のようなカメラワーク、難易度は結構高いんですが(汗)



ところで、日航の747-400型機ですが、国内線用の-400D型機を含め、2014年度までに全機退役させるとのことです。

※ココ最近の関連記事を1本載せておきました (東京新聞より) ↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/trend/CK2010022302000137.html

退役と聞くと、やはり、寂しい思いにはなりますが、早期の経営再建のためにも、古い機材を退役させることは重要だと、私も思います。

前にも書きましたが、「日航にはなんとか立ち直って欲しい」……改めて、そう願う気持ちでいっぱいです。

その一方で…
今のうちに、『747』という名のジャンボ機に撮るなり乗るなりしておくことも、これまた大事なことだと思います。
特に、撮るほうで言うと、「もう今しか撮れない」という気持ちで、できる限りたくさん撮影しておかなければなりません。
全機退役が迫ってくる頃になっていろいろ行動しようとするのでは遅いのです。もうとにかく、できる限り、早めの行動を…ってトコですね。

※もちろん、これは飛行機のみならず、鉄道等に関しても言えることです。





最後に、遅くなりましたが、ココでひとつお知らせをm(_ _)m

昨晩のことですが、私のチャンネル内の『デザイン』や『チャンネルアイコン』など、いくつか変更させて頂きました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

SKYDREAM

こんにちは!!
航空機を撮った動画すごく迫力がありますね!!
ホームページで使わせてもらっています。

もし、良かったら、ホームページを見てください。
あまり更新していませんが・・・・
by SKYDREAM (2010-03-03 15:00) 

飛鳥山雅明

SKYDREAMさんはじめまして。

先ほど、そちら様のホームページを、取り急ぎ拝見しました。

おお…
確かに、私の動画も( ^ω^)

ご紹介有難う御座います m(_ _)m

ま、私のチャンネルの動画、『埋め込み』自体は基本的にOK(連絡等も不要)としていますし…
むしろ、この『埋め込み機能』があるからこそ、YouTubeにアップされている動画を、いろんな形で楽しむことができるわけですからね。
(中には基本的に『埋め込み拒否』というユーザーさんもいらっしゃいますが… ^^;)

いやしかし…飛行機動画、一度やりだすと、結構ハマってしまいますね。
素人とはいえ(汗)、自身の撮影のテクニックが高まれば、今まで以上に撮影を楽しめるわけでもありますしね…σ(^-^;)
by 飛鳥山雅明 (2010-03-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。