SSブログ

祝・アップロード900本!!!@YouTube ~グリーンフレイターと桜@成田国際空港~

祝・アップロード900本!!!@YouTube ~JA04KZ@成田国際空港~



どもども。またまた日付が変わってからの投稿なんですが(#/_ _)/ドテッ

昨夜ついに、動画のアップロード本数が900本に達しました。

実は、そのあともアップロード作業(鉄道関連で2本)を行いまして……アップロード総数は、今日現在で902本です(滝汗)





今回アップしたのは、先日のルフトハンザ カーゴ(D-ALCB)と同じ日に撮った『NCAグリーンフレイター』の着陸シーンです。
冒頭の広角+フィックスは約10秒、あとは機体が近づくにつれて徐々にズームアップ……ルフトと同じ感じです。
ただ、日差しが遮られていた状態での撮影でしたので、映りは決してイイものではありませんでした。
ていうか、『引き』もチョイト甘かったかな……でも、あんまし引きすぎても困る、ってのもあるし(謎)

ま、そんな感じでの撮影でしたが……実際にご覧頂きましょう(汗)[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=5h64LjRsi-Q


型式=ボーイング747-481F/SCD
機体番号(登録記号)=JA04KZ
製造番号=34283/ライン番号=1384
シップネーム=NCA Pegasus (NCA ペガサス)

撮影場所=さくらの山公園(成田国際空港RWY16Rエンド)
撮影日=2010年4月10日



いやしかし、桜と絡めつつ、飛行機の離陸&着陸のシーンを撮るのは、私としては『まだまだ』という感じなのが正直なところ…(´・ω・`)

『桜+飛行機』の撮影は、また来年もその機会ができ次第、挑戦しようと思っています。

===

今日の時点で900本を超えましたけれども、当然ながら、これはひとつの『経由地』に過ぎません。
私としてはこれからも、ただ漠然と撮るのではなく、被写体に対する愛情(飛行機動画の場合は『機愛』)を注ぎつつ、動画撮影に臨む所存です。
飛行機動画のみならず…鉄道動画も然り、ネコちゃん動画もまた然り。

要するに、何を撮るにも『愛情』を注ぐことが大事、ってことです(`・ω・´)∩

もちろん、撮るだけではなく、実際に撮った動画を世に送り続けることも、大事ですからね。まさに『継続は力なり』!





だいぶ夜も更けてしまったので、とりあえず、今回はこの辺で筆を擱くことにいたします。

ではまた…m(_ _;)m


                                        飛鳥山雅明
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。