SSブログ

小田急電鉄50000形 ロマンスカーVSE (2009年8月21日撮影)

50002F@梅ヶ丘

50001F@和泉多摩川

50001F@狛江



お早う御座います。

昨夜の記事にて予告したとおり、今回は、鉄道動画の記事です。

そういえば…鉄道関連で書くのも、かれこれ久々かな?



http://www.youtube.com/watch?v=AbEN__XHGCw




(撮影・編集順に)梅ヶ丘和泉多摩川狛江の各駅で撮影した動画素材を、1本にまとめて編集したモノをアップいたしました。

いやしかし、VSEをアップしたのは、だいぶ久々でしたね。ていうか、昨年8月の映像だし (ぉぃぉぃ)

というのも、私自身、普段はあまり鉄道の撮影に出向かず、飛行機ばかり撮ったりアップしたり…そんな輩ですので。
ま、そう言いつつも、ココ最近は、他の分野とともに、少しずつアップしています。いわゆる『過去モノ』も結構ありますけれども。

===

ところで…
今回の動画、表題にもあるように、HDR-FX7を使用して撮影したのですが、(原則的に)三脚・一脚等は使えないので、すべて手持ちです。
手ブレが気になるところですが、そこはもう我慢しなければなりません。

ここで白状いたしますが…
私自身、かつてはホーム上にて三脚を使用しつつ、列車の撮影をすることもありました。おもに、ホームの端付近など、比較的混雑が少ない場所でよく使っていましたが、(今となっては)許されざる行為を平気で行っていたのです。
このことに関して、鉄場事業者の方々…おもに駅員さんから注意を受けたことは一度もなかったものの、今考えると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。猛省しています。

その上で、今現在、私がホーム上で撮影する際は、必ず手持ちで行うようにしています。
もちろん、一般のお客様、および、鉄道事業者の方々に迷惑をかけず、なおかつ、列車の運行に支障をきたさないよう、今後とも、十分気をつけていく所存です。

上記のような周囲への配慮に加え…
その場所を使わせて頂いていることへの『感謝』の気持ちを忘れてはならないのも事実です。これはもう、撮影だけに限らない話ですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。