So-net無料ブログ作成

JR東日本 253系 成田エクスプレス@東京駅 (2009年8月25日撮影)

横クラNe-202編成



前の記事に続いての投稿です。

アップロード完了直後は『非公開』に設定していましたが……つい先ほど、HD対応になったのを確認した上で公開いたしました。
今はもう見られない『3両編成』も、本動画に収録しています。

なお、YouTubeには英語の表題でアップ…(説明欄・タグもすべて英語で入力)
動画内の表題・クレジットも、すべて英語にしましたm(_ _;)m



http://www.youtube.com/watch?v=dvLrw7mOFts




この日に撮影したのは28号および37号で、37号については連結の場面も収録しています (ミュージックホーン入り)

編成は以下のとおり…すべて鎌倉車両センター(横クラ)所属。

 28号:Ne-202編成(6両)、Ne-104編成(3両)
 37号:Ne-106編成(3両)、Ne-08編成(6両)



冒頭にも書いたように、3両編成は、今はもう見られません。2009年9月末限りで運用を離脱しています。

その一方で、現行の6両編成も、段々と姿を消しつつあります。
以前にも書いたのですが、現在、新型のE259系への置き換えが進められており、今夏までにすべて置き換えられる予定です。

253系が見られるのも、あとわずか…なんとも寂しい限りです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。