SSブログ

今夜の更新@YouTube 2010年5月25日 ~貨物機3機@成田国際空港~

あ゛ぁ~(;´Д`)

どうもココ最近、スパムメールっつーのがしょっちゅう届くんだよなあ…(謎)

いい加減にしろ!と思わず言いたくなるのですが、それらはもう基本的に無視・ブロック…ってことで。





ま、それはさておき…



フェデックス・エクスプレス N608FE

全日本空輸 (ANAカーゴ) JA603F

日本航空 (JALカーゴ) JA8906



今夜は、成田で撮影した貨物機を3機アップいたしました。撮影日はすべて2009年12月27日で、RWY34Lエンドからの撮影です。





[飛行機]1本目 フェデックス・エクスプレス[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=4nVTR_ZD9M8


型式=マクドネル・ダグラスMD-11F
機体番号(登録記号)=N608FE
製造番号=48548/ライン番号=521


冬場の撮影ということもあり(半分は言い訳ですけどヾ(- -;)ォィォィ)、動きが固かったです。撮影者も、三脚のヘッドも(油圧トルクをチョイト弱めとけばよかった… ^^;)





[飛行機]2本目 全日本空輸 (ANAカーゴ)[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=ErXyh-CPPiM


型式=ボーイング767-381F/ER
機体番号(登録記号)=JA603F
製造番号=33510/ライン番号=939


N608FEの撮影時よりもひどかったです。機体の最接近時、小刻みなブレが…ぢゃなくて、三脚に足をぶつけてしもた(つω・、)





[飛行機]3本目 日本航空 (JALカーゴ)[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=YVosHYP7Gbk


型式=ボーイング747-446(BCF)
機体番号(登録記号)=JA8906
製造番号=26350/ライン番号=961


冒頭はフィックスとし、太陽をバックに機体をとらえてみました(まだこの時点では、機体ははるか遠くの位置でしたけれども… ^^;)

本来ならば、フィックスとアップ・フォローを1カットで、という予定でしたが…
実は、ズーム操作を誤り、カクカクとした映りになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、機体はだいぶ自分のほうに近づいていたので、あえて撮影を続行しました。
エンコード時にその部分をカットすれば、作品としてはなんとか使えるかも知れない…要するに「諦めたらアカン!」ってことですな(^ω^;;)
で、実際、その部分だけカットし、フィックスと機体の追尾の部分をつなぎ合わせてエンコードし、なんとか公開にこぎ着けたわけです。

ま、結果的にはまあまあかな、ってな感じのエンコードとなりましたけれども…私としてはやはり、残念な思いでいっぱいです。

というのも、肝心なところでミスしてしまうと、そのカット自体NGになってしまいますので
これはもう、撮影の時点で気をつけなければならないですね。

このことを反省し、1カット毎に、気持ちを集中させて撮影に望まなければならないと、改めて心に誓う次第です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。