SSブログ

JR東日本 209系0番台 横ナハ1編成@南武線西府 2009年8月30日撮影

横ナハ1編成@西府



お早う御座います。

今日は一日スッキリしない予報…おまけに、にわか雨も降るとか[曇り][雨]

それにしても、今朝は寒かった…(x_x;)





さて、今回アップしたのは(ホントは昨夜アップしたのですが… ^^;)、かつて南武線で活躍していた、中原電車区(横ナハ)所属の209系0番台…その第1編成です。

昨年8月、初めて西府駅(東京都府中市)に行ったときに撮ったのですが
残念ながら、本編成は昨年9月に、長野へ向けて廃車回送されています… (´・ω・`)[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=f3-R7X_z64A


HD版[映画] (720p/1080p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=f3-R7X_z64A&hd=1



当日は小雨の中での撮影でしたが、これもひとつの[映画]記録映像[映画]ということで。

いやしかし、今となっては本当に貴重な映像となってしまいましたです、ハイ…(つω・、)

で、2010年5月現在、同電車区に在籍している0番台は横ナハ32編成のみとのこと。
加えて、3編成(同52、53、54編成)在籍している2200番台(すべて京浜東北線からの転入者)も、可能な限り撮っておきたいところですね。

ていうか、私としてはもっと重要な課題が今もあるというのに…(汗)



※参考までに…南武線の209系に関する記事がウィキペディアに掲載(中原電車区)されていますので、コチラも併せてどうぞ。





追記
今夜のアップロード作業は休ませて頂きますm(_ _;)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。