SSブログ

1年2カ月ぶりの撮影…カンタスの747-400(`・ω・´)!!!! @成田国際空港 【VH-OJT】

お早う御座います。

さて今回は、昨年4月のVH-OJN以来、1年2カ月ぶりに撮った、カンタス航空のボーイング747-400型機(ダッシュ400)についてです。

カンタス航空 VH-OJT@成田国際空港

2010年6月現在、同社の成田~シドニー線(毎日1往復)は、A330-300による運航なのですが…
いよいよ来月からは、週7往復のうち6往復が、747-400での運航になる予定です(ただし、残りの1往復はA330-200)

⇒ 関連記事 『カンタス航空、日豪間の座席供給量拡大へ-7月から成田/シドニー線にB747』



ですが…
19日の早朝、なんと、747-400が[飛行機]QF21便[飛行機]で成田に飛来しました Σ(゚Д゚;エーッ!

でも、驚いている暇はありません。然るべきタイミングで、録画ボタン、スイッチオン!
西寄りの風が20ノット前後という強風の中でしたが、ガッツリ頂きました(`・ω・´)∩

※強風に加え、朝方まで時折強い雨も降っていました。

今回の飛来ですが、来月から定期便で運用される、ということに備えての訓練も兼ねていたのでしょうかねえ…。
で、実を言うと、747-400がこの日の早朝に飛来するというのは、全然知らなかったです。ハッキリ言って、ノーマークでしたので。

まあでも、実際に撮れたということで、ヨシとしますか…σ(^-^;)










それでは…その時の記録映像を、実際にご覧頂きましょう! ↓
http://www.youtube.com/watch?v=E3pFUQJLwKI

HD版 (720p/1080p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=E3pFUQJLwKI&hd=1

運航会社=カンタス航空 (QF/QFA)
型式=ボーイング747-438
機体番号(登録記号)=VH-OJT
製造番号=25565/ライン番号=1233

===

強風のため、全体的に小刻みなブレが生じていますが、これもひとつの『記録映像』ということで、ご了承頂きたいと思います m(_ _;)m

ちなみに、今回の動画、さくらの山で撮ったわけなんですが
強風+雨、ということもありましょうか、撮影時、同業の方は(私を除いて)1人しかおりませんでした。

いやホント、撮影できた皆さんにとっては、非常に運が良かったことと思います。ま、私もその一人ですけれども (゚-゜)\バキ





最後に…同じレジの動画を1本紹介しておきます。

今から約7年前の記録映像でして(@リスボン・ポルテラ空港)…撮影されたのは、ポルトガルのスポッター、iur7さんです。

コチラも併せてご覧くださいませ(・∀・)ノ゛↓
http://www.youtube.com/watch?v=Juc7zZUFSGw


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。