SSブログ

6月最後のアップロード① NCA アポロ@成田国際空港 (2010年6月19日撮影)

JA05KZ@成田国際空港 34Lへの降りをさくらの山公園からとらえる (`・ω・´)∩



きょうで6月もおしまい。つまり、1年の半分が終わり、ってことですな[バッド(下向き矢印)](;´Д`)





さて、今月最後のアップロードですが…先月と同様、[飛行機]飛行機[飛行機][猫]ネコちゃん[猫]の動画を1本ずつアップいたしました。

ネコちゃんについては、また改めて記事をアップいたします。





まずは、飛行機の動画から。

今年は月末に日本貨物航空の機材をアップしているわけなのですが…ハイ、今回で6カ月連続となりました。
いやしかし、なかなか続かないと思ったら、自分でもビックリするほど、結構続いています(汗)

で、今回はというと…
『NCA アポロ』が34Lに降りるところを、さくらの山公園(16Rエンド)から撮影したものをアップいたしました。



では、実際にご覧頂きましょう[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=fPSKnKRpYkg

HD版 (720p/1080p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=fPSKnKRpYkg&hd=1

型式=ボーイング747-4KZF/SCD
機体番号(登録記号)=JA05KZ
製造番号=36132/ライン番号=1394
シップネーム=NCA Apollo (NCA アポロ)



4分15秒のロングフォロー…途中ノーカット(※前後のタイトル部分・あわせて約15秒間は除く)
着陸進入からタキシング、そして所定のスポットに停止するまでです。

で、今回のようなロングフォロー…つまり、長い時間ノーカットでカメラを回し続ける撮り方ですが
長い時間、いかに被写体(機体)に集中できるか、というのが勝負になります(`・ω・´)∩



その一例として…新千歳ベースのS.Komatsuさんの作例もご覧頂きましょう。 ↓

[飛行機]ANA Boeing777-300 JA752A[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=IKFzuVVeQ14

HD版 (720p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=IKFzuVVeQ14&hd=1

JA752Aの着陸シーン…なんと、約5分間ノーカット!!

撮影時はとにかく、被写体に集中されていたとのことですが

いやホント、改めて畏れ入る次第です m(_ _;)m ハハーッ


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。