SSブログ

日航767の動画を3本アップ…。 ~JA8976@広島/JA8299@伊丹/JA8398@羽田~

JA8976@広島空港





JA8299@大阪国際空港





JA8398@東京国際空港





さて今回は…昨日までにアップした旅客機動画の中から、広島・伊丹・羽田で撮った日航のボーイング767の動画を、それぞれ1本ずつ紹介いたします。










Japan Airlines (JAL) 767-300 JA8976 @ Hiroshima [20100710_0944-1044]
http://www.youtube.com/watch?v=_kwwIa9WUR4

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_kwwIa9WUR4&hd=1

2010年7月10日撮影 @広島空港東側・広島県立中央森林公園内『飛行機の見える丘』



前回、JT9Dエンジン搭載のJA8265をアップいたしましたが…今回は、CF6エンジン搭載の機体・JA8976をアップ。

羽田から到着のJL1603便と、新千歳へ向けて出発するJL3403便のカットを、1本にまとめて編集してあります。



ちなみに、このJA8976ですが、もともとは日本アジア航空(EG/JAA)の機体として活躍していました(導入は1997年7月)

その後、現行のJJ塗装になってから…および、JAAが日航本体に吸収合併されてからも、しばらくは近距離国際線の運用に就いていましたが、現在は、国内線での活躍が中心となっています。

現に、ここ最近は羽田で結構撮れていますので σ(^-^;)










Japan Airlines (JAL) 767-300 JA8299 @ Itami [20100711_1839,1846]
http://www.youtube.com/watch?v=9ucuGlhNF9I

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=9ucuGlhNF9I&hd=1

2010年7月11日撮影 @大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ『ラ・ソーラ』



伊丹で撮れた日航の767は、数的には少なかったかな。11日は朝と夕方、翌12日は朝しか撮れませんでしたので…。

ま、撮れただけでも有難いと思うべきなのは言うまでもありませんが。



ところで.。o○

私としては初体験だった、展望デッキ『ラ・ソーラ』…いやあ、ラ・ソーラはホント、有難いですね。

羽田や成田等はフェンスだらけなのに対し、ラ・ソーラはフェンスがなく(ただ、日よけのルーフとそれらを支える鉄柱には注意が必要ですが… ^^;)、撮影環境は大変素晴らしいものです (^-^)

ま、ラ・ソーラ以外にも、エア・フロント・オアシス下河原、伊丹スカイパーク、千里川土手、などなど…伊丹周辺には素晴らしい撮影ポイントがたくさんありますからね。

いやホント、また伊丹で撮りたいですなあ… (´・ω・`)










Japan Airlines (JAL) 767-300 JA8398 @ Haneda [20100403_1345]
http://www.youtube.com/watch?v=HGoeKhnKLgk

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=HGoeKhnKLgk&hd=1

2010年4月3日撮影 @東京国際空港(羽田空港)南側・浮島町公園



ジェイ・エアのエンブラエル170初撮影の日に撮りました (・ω・)

この動画のように、運用されている滑走路の方向の反対側から離陸機を迎え撃つような撮り方…私は結構好きなんですが、皆さんはどうですか?



あ。そういえば、この日以来、浮島では撮っていないんだよなあ…また今度機会を見つけたら、浮島に行くかな。

※ま、実を言うと、今年はほかにも行かなきゃならないトコがあるんですけどね(ぉぃぉぃ)










今回紹介した各機材の主要データは以下のとおり。青太字は機体番号(登録記号)です。

 ※型式は3機とも『ボーイング767-346』です。



JA8976

 製造番号=27659/ライン番号=667
 エンジン=ゼネラル・エレクトリック製 CF6-80C2B4F x2



JA8299

 製造番号=24498/ライン番号=277
 エンジン=プラット・アンド・ホイットニー製 JT9D-7R4D x2



JA8398

 製造番号=27312/ライン番号=548
 エンジン=ゼネラル・エレクトリック製 CF6-80C2B4F x2





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。