SSブログ

グリーンスペードの消えたJA737Y@東京国際空港 (2010年8月7日撮影)

JA737Y@東京国際空港





こんばんは。

昨夜、私の地元では、カミナリゴロゴロはあったものの、その時には雨は降らず…カミナリが去った後にポツポツと降った程度でした。

で、今日は雨の予報が出ていたのに…結局こちらでは降りませんでした(しかしその一方で、多摩地方およびその周辺では昨日・今日と大雨が降り、一時、警報も出されました)。

いやしかし、今年の夏は異常気象ですな。猛暑日が続いたり、急に土砂降りになったりと……自然の脅威というのを改めて実感する今日この頃です。










さて、先日の記事では、スカイマークのウイングレット装着機について盛り上がっていましたが(汗)、つい先ほど、今月7日に撮影した、スカイマークのJA737YをYouTubeにアップしてきました。

その前にまずは、同じ旅客機撮影仲間の方々が撮影されたJA737Yの動画を、改めて本記事にて紹介いたします。

いずれも撮影当時は、ウイングレットにグリーンスペードが描かれていました。





まずは、福岡ベースのHDCAM730Sさん[映画]


午後の福岡空港[7] SKYMARK 737-800 [HD画質]
http://www.youtube.com/watch?v=DrOnrN4T7bo

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=DrOnrN4T7bo&hd=1


今年2月28日の午後に撮影されたものです。機材はソニー製の某HDV機… (`・ω・´)∩[映画]
いわゆる『インサートカット』も随所に入れられています。中でもおすすめは、47秒付近ですかね。

あと、ウイングレットを強調させるカメラワークも(・∀・)イイっスね!





つづいて、新千歳ベースのS.Komatsuさん[映画]


SKY Boeing737-800 JA737Y
http://www.youtube.com/watch?v=Z0VrQQn_21g

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z0VrQQn_21g&hd=1


ちょうど1か月前に撮影されたものです。機材は同じくソニー製の、某SRシリーズ[映画]
かつて私が旅客機撮影のメイン機材として使用していたものと、ほぼ一緒ですね σ(^-^;)

HDCAMさんと同様、ウイングレットをどアップで… (・∀・)こりゃまたイイっスね!










そして、ここでようやく本題の動画(汗)……コチラです ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3nUojq0bSz0

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3nUojq0bSz0&hd=1


ご覧のとおり、かつてウイングレットに描かれていたグリーンスペードが消えておりました。

いやホント、何故なんだろ…
(´・ω・`)ショボーン

今後、再びグリーンスペードが描かれるのか、それとも真っ白のままなのか、はたまた、別のデザインが描かれるのか…(・_・;)?





主要データは以下のとおり。

 型式=ボーイング737-8FZ
 製造番号=29663/ライン番号=3113
 エンジン=CFMインターナショナル製 CFM56-7B26 x2

 ◎備考
 2009年12月に受領。同社通算12機目の737-800で、ウイングレット装着機としては6機目です。






nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。