SSブログ

アイベックスエアラインズ CRJ-700 JA05RJ@広島空港 (2010年7月10日撮影)

私の地元では昨夜から、涼しい風が…ま、ここ数日は、夜は涼しく、エアコンなしでも眠れるのですが、今日からまた、うだるような暑さが復活するようで (x_x;;)

本ブログをご覧の皆さんも、引き続き、熱中症には充分気をつけて頂きたいところです。





JA05RJ@広島空港










さて、昨夜のことですが…先月の広島遠征で撮影した、アイベックスエアラインズのCRJ-700をアップしてきました。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=p-qu3wgTHj8

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=p-qu3wgTHj8&hd=1


以前アップした、全日空のJA701Aと同じポイントで撮りました。FW3130便・成田国際空港行きです。

あ゛…成田といえば、実はまだ、同社のCRJ-700を成田でまともに撮れていないのです(反省)。次の機会にシッカリ頂いてこようかと。←ただし、ワケあって、来月以降になります。



で、今回の動画…正直言って、大失敗 orz...

私の立ち位置が悪かったこともありましょうか、周辺の木々が相当映り込んでしまい、私の動画としてはダメダメなものとなってしまいました。

せっかく離陸滑走をきちんと撮ろうと思っても、これでは何にもならないのです、私としては。あ゛あ゛、く゛や゛し゛い゛ (´;ω;`)

その上、周辺の木々以外にも、映り込んではまずいものが映ってしまったり(謎)…と、散々な結果になってしまいました(ま、この部分は編集作業でなんとかカットいたしましたが… ^^;)

そのことを反省しつつ、前述のJA701Aは、立ち位置を大幅に変えて撮ったのです。










主要データは以下のとおり。

 型式=ボンバルディア(カナデア)CL-600-2C10 リージョナル・ジェット CRJ-702
 製造番号=10279
 エンジン=ゼネラル・エレクトリック製 CF34-8C5B1 x2

 ◎備考
 2009年7月に受領。同社が導入したCRJ-700の初号機。70席。





nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
JA8535

本日 HIJ-NRT 05RJ 乗りました。
離陸前に 座席変わると バランスが狂うので 移動しないように
アナウンスしていました。
小豆島 KIX NGO 見れました
by JA8535 (2010-08-29 20:29) 

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。