SSブログ

羽田、伊丹、成田、新潟で撮った旅客機の動画を1本ずつ…。

▼2010年8月23日・24日のアップロード@YouTube





JA8256@東京国際空港





JA8563@大阪国際空港





JA8939@成田国際空港





JA8382@新潟空港





おととい、昨日と2日間かけてアップした動画を本記事にまとめました。










まずは、おとといアップした旅客機動画…計2本。





All Nippon Airways (ANA) 767-300 JA8256 @ Haneda [20100801_1200]
http://www.youtube.com/watch?v=CMVqb7coaNQ

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=CMVqb7coaNQ&hd=1

2010年8月1日撮影 @東京国際空港(羽田空港)北側・城南島海浜公園


全日空の767-300の初号機で、1991年1月に登録されました。大ベテランの機体です。

うむ、大ベテラン、ということは…あと何年くらい、日本の大空で活躍できるのでしょうかね。個人的には、もう少し長く飛んでもらいたい、という気持ちなんですが。

ま、とりあえず…今後の動向に注目です (´・ω・`)










Japan Airlines (JAL) A300-600R JA8563 @ Itami [20100711_1337]
http://www.youtube.com/watch?v=ZLLn1xgPe4I

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZLLn1xgPe4I&hd=1

2010年7月11日撮影 @大阪国際空港(伊丹空港)西側・伊丹スカイパーク


先月11日・12日の伊丹初遠征は、以前にも書いたように、両日とも生憎の空模様でしたが…(12日の昼過ぎは除く)

雨の中での撮影も、時にはイイもんです (`・ω・´)∩!

そのかわり、撮影後のお手入れは大変ですけどね。



ひとつ我が儘を言わせてもらうならば、撮影時にもうちょっと降って欲しかったかな…っといったところでしょうか (゚-゜)\バキ










つづいて、昨日アップした旅客機動画…計2本。





Japan TransOcean Air (JTA) 737-400 JA8939 @ Narita [20100619_1457]
http://www.youtube.com/watch?v=8VoMN-pJ01w

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8VoMN-pJ01w&hd=1

2010年6月19日撮影 @成田国際空港A滑走路北側・さくらの山公園


JTAの737-400@成田…なんか違和感がありますけれども(汗)、時折、成田発着の国内線でJTA機が使用されることもあります。



あ゛。そういえば、以前の記事に……(以下、太い赤字は当該記事から引用)

>JTAおよびJEXが運航している737-400は、ともにJALグループの『共通事業機材』でして、
>JALまたはJEXの便でJTAの機材が、JALまたはJTAの便でJEXの機材が使用されることもよくあります。

と書いたんですが、今回の動画も、やはり、それに該当しているようで。

まあ、私の経験談として…成田の場合、JEX機だったらわかるんですけど、JTA機だと、やはりなんか、違和感が… ヾ(゚д゚)ノ゛



ちなみに、今回アップしたのは…JL3053便・福岡空港行きです。










All Nippon Airways (ANA) A320-200 JA8382 @ Niigata [20090816_1708]
http://www.youtube.com/watch?v=eg1n-VuRfH0

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eg1n-VuRfH0&hd=1

2009年8月16日撮影 @新潟空港展望デッキ


RWY28から離陸する全日空のA320。冒頭は若干(?)引き気味にし、空港東側の工場地帯をバックに撮ってみました。

いやしかし、A320に装備されているCFM56-5型のエンジン音、堪りませんな (;´Д`)ハアハア



冗談はさておき…またいつか、新潟で旅客機をいっぱい撮りたいものですね。もちろん、FX7で。










今回紹介した各機材の主要データは以下のとおり。青太字は機体番号(登録記号)です。



全日本空輸 JA8256

型式=ボーイング767-381
製造番号=23756/ライン番号=176
エンジン=ゼネラル・エレクトリック製 CF6-80C2B2 x2



日本航空 JA8563

型式=エアバスA300B4-622R
製造番号=683
エンジン=プラット・アンド・ホイットニー製 PW4158 x2



日本トランスオーシャン航空 JA8939

型式=ボーイング737-4Q3
製造番号=29486/ライン番号=3088
エンジン=CFMインターナショナル製 CFM56-3C1 x2



全日本空輸 JA8382

型式=エアバスA320-211
製造番号=139
エンジン=CFMインターナショナル製 CFM56-5A1 x2





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。