SSブログ

日本航空 ボーイング767-300 JA8265@雨の伊丹 (2010年7月12日撮影)

今日の東京、カミナリゴロゴロ… [雷][雨](x_x;)[雷][雨]

今日のワタクシ…オナカゴロゴロ [雷][台風](oДo;)[雷][台風]










っつーか…笑えないんですけどね。










昨日までの暑さから一転…大雨に加えて、寒いッ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

今日の東京・大手町の最高気温は24.8℃。しかしこれは夜中の零時に出た数値でして、その後はずーっと気温が下がり続け、正午には19.1℃。ついに20℃を下回ってしまいました。

明日の最高気温も20℃を下回る予想、とのことですが…いやホント、一気に季節が進んでしまったような感じですな。ていうか、今年の夏はホントに長かったような気がします。

「今日の雨を境に、漸く秋らしい秋に突入かぁ[もうやだ~(悲しい顔)]…でもやっぱ、急に寒くなったり、暑くなったりというのは困りもんだな[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

と、パソコンの前でひとり呟く、腹痛の飛鳥山です (#/_ _)/ドテ。





JA8265@大阪国際空港。雨のエア・フロント・オアシス下河原より (´・ω・`)





さて、今夜は、この1機だけアップしてきました。今日の天気にちなんで…雨の日の離陸風景を。










Japan Airlines (JAL) 767-300 JA8265 @ Itami [20100712_0954]
http://www.youtube.com/watch?v=6rnttJhteFs

HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=6rnttJhteFs&hd=1



今年7月10日の広島遠征で撮影した機体ですが、その2日後、今度は伊丹で同じ機体を… (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!



しかし、この日および前日(11日)は、以前にも書いたように、生憎の空模様…。

雨降りだけならまだいいんですけど、この日の朝は南西の風・平均で15ノット、最大で30ノット弱の突風が吹き荒れる中での撮影でしたので、三脚使用時でもブレまくっていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

ま、雨の中での撮影も、それなりに面白いんですけどねえ…ただ、今日のようなカミナリゴロゴロとか、突風・暴風の場合は、チト無理がありますわな (^∀^;)。










主要データは以下のとおり。

型式=ボーイング767-346
製造番号=23961/ライン番号=192
エンジン=プラット・アンド・ホイットニー製 JT9D-7R4D x2

受領年月日=1987年11月12日/日本での登録=翌13日





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。