日本航空 ボーイング767-300 JA8265@雨の伊丹 (2010年7月12日撮影)
今日の東京、カミナリゴロゴロ… (x_x;)
今日のワタクシ…オナカゴロゴロ (oДo;)
っつーか…笑えないんですけどね。
昨日までの暑さから一転…大雨に加えて、寒いッ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
今日の東京・大手町の最高気温は24.8℃。しかしこれは夜中の零時に出た数値でして、その後はずーっと気温が下がり続け、正午には19.1℃。ついに20℃を下回ってしまいました。
明日の最高気温も20℃を下回る予想、とのことですが…いやホント、一気に季節が進んでしまったような感じですな。ていうか、今年の夏はホントに長かったような気がします。
「今日の雨を境に、漸く秋らしい秋に突入かぁ…でもやっぱ、急に寒くなったり、暑くなったりというのは困りもんだな」
と、パソコンの前でひとり呟く、腹痛の飛鳥山です (#/_ _)/ドテ。
さて、今夜は、この1機だけアップしてきました。今日の天気にちなんで…雨の日の離陸風景を。
Japan Airlines (JAL) 767-300 JA8265 @ Itami [20100712_0954]
http://www.youtube.com/watch?v=6rnttJhteFs
HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=6rnttJhteFs&hd=1
今年7月10日の広島遠征で撮影した機体ですが、その2日後、今度は伊丹で同じ機体を… (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!
しかし、この日および前日(11日)は、以前にも書いたように、生憎の空模様…。
雨降りだけならまだいいんですけど、この日の朝は南西の風・平均で15ノット、最大で30ノット弱の突風が吹き荒れる中での撮影でしたので、三脚使用時でもブレまくっていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ま、雨の中での撮影も、それなりに面白いんですけどねえ…ただ、今日のようなカミナリゴロゴロとか、突風・暴風の場合は、チト無理がありますわな (^∀^;)。
主要データは以下のとおり。
型式=ボーイング767-346
製造番号=23961/ライン番号=192
エンジン=プラット・アンド・ホイットニー製 JT9D-7R4D x2
受領年月日=1987年11月12日/日本での登録=翌13日
今日のワタクシ…オナカゴロゴロ (oДo;)
っつーか…笑えないんですけどね。
昨日までの暑さから一転…大雨に加えて、寒いッ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
今日の東京・大手町の最高気温は24.8℃。しかしこれは夜中の零時に出た数値でして、その後はずーっと気温が下がり続け、正午には19.1℃。ついに20℃を下回ってしまいました。
明日の最高気温も20℃を下回る予想、とのことですが…いやホント、一気に季節が進んでしまったような感じですな。ていうか、今年の夏はホントに長かったような気がします。
「今日の雨を境に、漸く秋らしい秋に突入かぁ…でもやっぱ、急に寒くなったり、暑くなったりというのは困りもんだな」
と、パソコンの前でひとり呟く、腹痛の飛鳥山です (#/_ _)/ドテ。
さて、今夜は、この1機だけアップしてきました。今日の天気にちなんで…雨の日の離陸風景を。
Japan Airlines (JAL) 767-300 JA8265 @ Itami [20100712_0954]
http://www.youtube.com/watch?v=6rnttJhteFs
HD版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=6rnttJhteFs&hd=1
今年7月10日の広島遠征で撮影した機体ですが、その2日後、今度は伊丹で同じ機体を… (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!
しかし、この日および前日(11日)は、以前にも書いたように、生憎の空模様…。
雨降りだけならまだいいんですけど、この日の朝は南西の風・平均で15ノット、最大で30ノット弱の突風が吹き荒れる中での撮影でしたので、三脚使用時でもブレまくっていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ま、雨の中での撮影も、それなりに面白いんですけどねえ…ただ、今日のようなカミナリゴロゴロとか、突風・暴風の場合は、チト無理がありますわな (^∀^;)。
主要データは以下のとおり。
型式=ボーイング767-346
製造番号=23961/ライン番号=192
エンジン=プラット・アンド・ホイットニー製 JT9D-7R4D x2
受領年月日=1987年11月12日/日本での登録=翌13日