SSブログ

日本航空 ボーイング767-300 JA8265@東京国際空港 (2010年11月28日撮影)

12月23日の今日、天皇陛下が77歳(喜寿)のお誕生日を迎えられました。

今上陛下の喜寿を、日本国民の一人として、心よりお慶び申し上げますとともに

天皇皇后両陛下の益々のご健勝、ならびに、皇室の弥栄を、心よりお祈り申し上げます。





日本航空 JA8265





さて、今回の動画、昨夜アップしたものなのですが、いやホント、767はカッコイイ……747とともに、私の大好きな機種のうちのひとつですからね。





では、こちらからどうぞ。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=ruYiHjllxPk


RWY22へのファイナルアプローチ(最終進入)の様子を、城南島海浜公園から撮りました。

羽田への出撃は、10月のA380デモ機の撮影以来、約1か月ぶりでしたけど、この日はホント、イイ天気でした。

ただ、午前中のみの撮影で帰還してしまったのがある意味残念でしたが(謎)。





で、このJA8265ですが、私にとっては何かと思い出深い機体でありまして…





そうです。今年7月の広島・伊丹遠征で撮った機体です (^-^)b。

ちなみに、このJA8265は、広島と伊丹の両方で撮ることができた、唯一の日航767でもあります。

以前、私のブログにて、それらの動画を紹介いたしましたが……参考までに、改めて、現地で撮影した2本の動画を本記事に掲載いたします。





JA8265@広島
http://www.youtube.com/watch?v=cnjqsLTlC24






JA8265@伊丹
http://www.youtube.com/watch?v=6rnttJhteFs






いやしかし……今度、日航の767に乗る機会ができれば、ぜひともこのJA8265に乗ってみたいものですね σ(^-^;)。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。