SSブログ

2010年もあとわずか……今年も『Cat Cafe ねころび』には、いろいろお世話になりました。 [飛鳥山雅明@ねころび]

3歳になった『リアルタマ』…失礼、ぷっさんです (^ω^;)



どらちゃんのヘンな寝姿・その2 (動画からのキャプチャ)



フミフミするあんこちゃん (動画からのキャプチャ)





2010年も残すところ、あとわずか…。

今年も、各空港で幾多の旅客機・貨物機を撮影、ならびに、それらの動画をYouTubeにアップしてまいりましたが……これらと同時に、今年も、池袋にある[猫]Cat Cafe ねころび[猫]に、何度か足を運ばせて頂きました。

スタッフの皆さん、猫スタッフの皆さん、今年一年、いろいろお世話になりました m(_ _)mm(_ _)m。





さて今回は、ねころびでの今年一年の出来事の中で、私にとって最も印象に残った出来事を簡単に振り返るとともに…

本ブログではまだ書いていなかった動画についても、本記事にて紹介いたします。





※普段は旅客機動画(および旅客機関連の記事)しか見ない……という方も、ぜひ、ご一読ください。










【2月13日】

ねころび開業2周年の日でした。

ぷっさん(プリン)&アイシャちゃん

それを記念して、私が撮影・アップしている[猫]ネコちゃん動画[猫]としては初の長編動画……『Cat Cafe ねころび 2周年記念映像集』を制作いたしました。

いやしかし、総再生時間が30分……というのは、ある意味、無謀だったかな。

だけど、私としては、今回の長編動画の制作も、重要案件のうちのひとつだったわけですから。



ま、何はともあれ……この長編動画をご覧頂いた皆さんに、改めて、深く御礼申し上げます。





【4月11日】

どらちゃん(どらえもん)のヘンな寝姿……通算2度目の撮影でした。



動画はこちらから。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=nzOZ4jrSuc4


以前、昼間に撮影したものをアップいたしましたが……第2弾は、ご覧のとおり、夜撮となりました。

体勢そのものは、前回と一緒かな。

ま、こんな感じで身体をねじらせることは、よくあることなんですけどね ((ミ゚エ゚ミ))。





【6月8日】

私の大好きなあんこちゃん^ω^の2歳の誕生日でした ♪(ノ^^)八(^^ )ノ♪

ベストショット(`・ω・´)!!

当時の記事にも書いたように、昨年はお客様が一桁と、非常に寂しい誕生日会だったのですが、今年は十数名のお客様が参加されました。

いやホント、私としても、今年の誕生日会は、いろんな意味で嬉しかったです、ハイ σ(^-^;)。





【6月23日】

これまで、なかなかまともに動画で撮れていなかったハルキくん。この日、やっとまともに撮れた、という感じかな…。



では、その時の様子を。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=3BUBXus-WS8


土鍋の中でくつろぐハルキくん。『ぜひとも動画で撮っておきたい光景』のうちのひとつでもあります。





【10月10日】

あんこちゃんとともに大好きなねころびニャンコ……そうです。ねころび最年長のぷっさんこと、プリン兄さんの3歳の誕生日でした ♪(ノ^^)八(^^ )ノ♪

ぷっさんにタマ鈴、よく似合っています (^.^)b

昨年・今年と放映された、実写版『サザエさん』および『サザエさん2』の影響もありましょうか、沢山のお客様が今年の誕生日会に参加されました \(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/。

いやあ……ホント、これまでに私が参加してきた、ねころびでの誕生日会としては、最も盛り上がったような気がします。



それから、もう一件。

ぷっさんの誕生日会が始まる前のことでしたが……あんこちゃんがフミフミしている様子を、初めて動画で撮影いたしました。

※昨夜、漸く動画のアップロードにこぎつけました(汗)。



こちらからどうぞ。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=mTg5AO-vvLc


いやあ… (*´д`*)。

身体は結構ムッチリしているんだけど、そこがまた可愛いんだよなあ…[かわいい]

ホント、あんこちゃん好きの方は、必見ですよ (`・ω・´)∩!!



で、実は…

この動画と似たような光景の動画が、スタッフ氏によってアップされていました Σ(゚Д゚;エーッ!

こちらも併せてご覧ください。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Fp2ZrStyU-4


いやしかし、なんか見覚えのある光景ですよねえ。

もしかして、同じ日に撮ったのかな?

もし同じ日だったとしたら、何時頃に撮ったのだろうか?……など、いろいろ疑問を抱きつつ(おいおい)、拝見した次第です。










【とっておきの画像】

では最後に、私がこれまでにねころびで撮ってきた静止画像の中から、とっておきの画像をいくつか紹介いたします。

※全画像ともに、HDR-SR11の静止画モードを使って撮影。



まずはぷっさん。そんな目で見つめられると… (*/ω\*)。

そ…そんな目で見つめられると、照れちゃうよ、ボク σ(^-^;)



ケージの中のあんこちゃんに、タオルケットをかけてあげました (*゚∀゚)ノ。

私の大好きなあんこちゃんに、タオルケットをかけてあげました (^-^)v



どらちゃんとあんこちゃん、スリッパ置場の上で、仲良くくつろいでいます (*^.^*)(=^-^=)。

スリッパ置場の上でくつろぐ、どらちゃんとあんこちゃん



ところが…[どんっ(衝撃)]

ど、どらちゃん……背後から狙われてまっせ Σ(゚Д゚;!!

しむr……ぢゃなくて、「どらー! うしろ!うしろー!」



引っ込み思案なこのコに、ヘンな帽子(?)をかぶせてみました。でも本当は、ネコちゃん用の帽子でもなんでもありません……なんだかわかりますか?

※ま、わかる人にはわかっちゃいますけど。

超・引っ込み思案のバートに、ヘンな帽子(?)をかぶせてみました ( ̄ー ̄)ニヤリッ



おめめが… (*´д`*)。

フロアの上でくつろぐ甘ちゃん。おめめが可愛い (●´ω`●)



きなこさんとあんこちゃん。互いに仲の悪い2匹なんですが、この日の夜、奇跡的なツーショットを撮ることに成功しました ((((゚д゚;ノ)ノ。

互いに仲が悪い2匹の、奇跡的な(?)ツーショット!!



スタッフ用の椅子の上でマターリ中。こんな体勢でくつろぐこともしばしば ヽ(´ー`)ノ。

スタッフ用の椅子の上でくつろぐどらちゃん。いやしかし、これまたヘンな体勢だな…… (^ω^;)



ジャンパーの上でひと眠り (_ _).o0。

※ちなみに、このジャンパー……私のです (#/_ _)/ドテ。

私のジャンパーの上で寝ているどらちゃん……雅「どう?あったかいかニャ (´・ω・`)?」



アイシャちゃんのベストショット……と言いたいところですが、画面上部をよぉーく見てみると、背中の毛の上部がわずかにフレームアウト (´;ω;`)。

ビーズクッション上のアイシャちゃん。も、萌えー (*´д`*)♪



どらちゃんと甘ちゃんの仲良しツーショット ヾ(´ω`=´ω`)ノ。

ラグマット上のどらちゃん(右)と甘ちゃん(左)。仲のイイ2匹です (^-^)人(^-^)



ビーズクッションの上でくつろぐもっちー。前脚が… (*´д`*)モ、モエー。

ビーズクッション上のもっちー。前脚がイイ感じで伸びています。ぴよーん (*´艸`)



外の風景を見つめる3匹(左からハルキくん、どらちゃん、シュガーさん)。結構気に入っている一枚です Σd(゚∀゚*)。

外の風景を見つめる3匹



最後の一枚は……にゃんにゃんホイホイに捕まったあんこちゃん。そのままお昼寝 (_ _).o0。

にゃんにゃんホイホイに捕まったあんこちゃん。そのままぐっすりお昼寝… (*´艸`)










ま、こんな感じで、簡単に振り返りましたが……年内の営業は、明日・30日が最後となります。

で、明日は、甘ちゃんこと、甘太狼(かんたろう)くんの3歳のお誕生日なんですが、残念ながら、私のほうは誕生日会に参加できないのです……ゴメンネ、甘ちゃん (T-T)。

年末年始は何かと多忙、ということもあり、彼の誕生日会には一度も参加できていないのが実状なんですが…(おそらく、私の場合は、今後も参加できないかも)

誕生日会に「参加したい!」あるいは「参加できる!」という方は、ぜひともねころびにて、3歳になる甘ちゃんを、大いに祝ってあげてくださいね m(_ _;;)m。

お誕生日おめでとう、甘ちゃん ♪(ノ^^)八(^^ )ノ わーい♪

ということで、スタッフの皆さん、猫スタッフの皆さん……改めて、今年一年、有難う御座いました。

来年もまた、宜しくお願いいたします。





ではでは…。










【おまけ】





ネコちゃん用のトイレに、何やら、黒くておっきい物体が…… Σ(゚Д゚;!!



ちょ……おま……そんなトコで寝ていると、雲古くっついちゃうぞー(ぉぃぉぃ… ^^;)





トイレは寝るトコではありませんので、念のため。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。