SSブログ

東北地方太平洋沖地震……現在も余震が続く

今日の午後2時46分ごろに発生した、東北地方太平洋沖地震。マグニチュード8.8という、日本観測史上最大級の地震でした。

宮城県内で震度7、東京都心でも震度5強を観測するなど、東北・関東を中心に襲った大地震……私の地元でも、今までに経験したことのない、激しい揺れでしたが、私のほうは、家内を含め、無事でした。

大地震に伴う二次災害(大津波、停電、火災等)も、各地で発生しました。

夕刻のテレビニュースで見た、大津波が襲う瞬間の映像……あまりの恐怖に、言葉を失いました。



被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、一人でも多くの方が無事でいられますことと、一刻も早く復旧されますことを、心よりお祈り申し上げます。



今現在も、余震が続いております。時折、強い揺れが襲います。

引き続き、余震による強い揺れや津波に、警戒をお願いいたします。






共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。