SSブログ

雨の成田と、快晴の羽田。N774AN、ZK-NCG、JA8984。3機とも先月撮影。

なんかここ最近(本当は2~3か月くらい前からですが)、YouTubeがメチャクチャ重い……特に、アップロード作業では。

動画ファイルをアップしたのはいいんですけれども、その後のサーバー側の処理に、ものすごい時間が…。

最悪の場合、その処理が失敗して、アップロード自体が失敗に終わってしまうというのも、ここ最近、頻繁に起きているようで……実は私も、例外にあらず。

ヘルプフォーラムでも、この問題について活発な議論が交わされておりますけれども、今日までに、この問題はまだ解決されていないようで。

今後もしばらくの間は、今のような状況が続いてしまうのであろうか…。



※今回の問題で大変苦労されているユーザーの皆さま……そのお気持ち、お察しいたします。



これまでに私が撮影してきた旅客機動画等を、現行アカウントでYouTubeにアップし続けて3年が過ぎましたけれども、いやしかし、今が一番、ツライ時期かな…。

ま、とりあえず、今のところは、そのことに対して、ひたすら我慢しながら、アップし続けなきゃいけないわけで。





N774AN@成田国際空港 (Bラン展望台より)

タキシング中のN774AN (後追い)



ZK-NCG@成田国際空港 (Bラン展望台より)

タキシング中のZK-NCG (後追い)



JA8984@東京国際空港 (城南島海浜公園より)

「空のエコ」ロゴのアップ。だいぶヨゴレが目立ってきているよな… (´・ω・`)

尾翼と「空のエコ」ロゴ

まもなくRWY22へ着陸…





さて、今夜は、以上の3機をアップいたしました。

特に目立った飛来機、というわけじゃありませんけれども、私の中では結構(?)気に入っているカットたちですので、本記事にて、ちょこっと紹介しておこうかと。





[映画]アメリカン航空 ボーイング777-223/ER N774AN@成田国際空港 【2011年8月21日】[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=yvU52lX1k_E




[映画]ニュージーランド航空 ボーイング767-319/ER ZK-NCG@成田国際空港 【2011年8月21日】[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=4_9J-HrdcnM


※超・巨大ウイングレット(ブレンデッド・ウイングレット)装備機。



2機ともBラン展望台で撮影(なおかつ、Bラン降りは、両社とも、初撮影)。以前の記事にも書いたように、この日は一日を通して、雨が降ったり止んだり。

撮影時だけでも、もうちょっと雨が降ってくれれば、逆噴射時の水しぶきもちゃんと撮れるのに……とは思っておりました。ま、カミナリだけは勘弁ですがね。

ご覧頂くとわかるように、視界の悪い状況での撮影だったのですが、それでもやはり…

「撮るときは真剣に撮るべし」

これはもう、当たり前ですね。





[映画]日本航空 ボーイング777-246 JA8984@東京国際空港 【2011年8月23日】[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=n6vGoReLE_A




雨の成田の2日後……夕刻のみだったものの、この日は快晴の城南島海浜公園に出撃、絶好の動画撮影日和でした。

で、今回アップした「空のエコ」(国内線仕様)……いやしかし、現行塗装になってから、いつの間に、3年が過ぎていたのですね。ていうか、だいぶヨゴレが目立っているような。

もうそろそろ、塗り替えの時期が来るのかな?(←ただ、何年ごとに塗り替えられるというのは、正直、よくわかっておりません)

ま、兎にも角にも、今のうちに、できる限り、沢山撮っておいたほうがイイかも知れないですね。





書いているうちに、だいぶ眠くなってしまったので、今回はこの辺で。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。