So-net無料ブログ作成

【緊急】 私の現行HDV機材……明日、修理に出します!

今日、私の現行HDV機材・HDR-FX7を使って、素材の取り込み作業をしていたところ、突然、本体のカセット入れに、重大なトラブルが発生…。

カセットカバーを開いて、本体内部のカセット入れにDVテープを入れたところまではイイのです。しかし…



自動的にDVテープが内部に引き込まれるはずだったのが、まったく動かず。



電源(バッテリーまたはACアダプター経由)を入れ直したところ、テープそのものは辛うじて取り出せたのですが

それでも、テープなしの状態でカセット入れを閉じようとしても、自動的に引き込まれず…。

※何回繰り返しても、同じような状況が続いてしまっております。



非常にマズいことに……いや、マズすぎだぜ……。



このままでは、撮影はもちろん、HDV素材の取り込みもできませんので…



明日、緊急で、FX7を修理に出します!



いやしかし、FX7を購入したのは2年以上も前なので、いろいろガタがきているのはわかっていたのですが…

いろんな意味で最も重要な時期(つまり、ちょうど今の時期)に故障するというのは、マジでツライです。





【今後の予定】



今書いたように、FX7を修理に出すため

FX7での撮影と、FX7で撮影した動画ファイルのアップロードは不可能です(ちなみに、HDV素材は、基本的に、その日にアップする分しか取り込んでおりません)。

しかし、だからといって、YouTubeの活動までストップさせるのも、ある意味困りますので…

FX7が戻ってくるまでの間は、かつて旅客機・貨物機撮影のメインとして使用していた機材・HDR-SR11で撮影したカットの中から、公開しても差し支えのないカットを厳選し

それらのカットを、少しずつ、YouTubeにアップしていく予定です。



いつも私の動画を楽しみにして頂いている皆さんには、多大な迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが

今しばらくの間、ご辛抱のほど、宜しくお願いいたします。

日航767-300ER新鶴丸塗装・JA613J@成田国際空港 雨のBラン展望台より





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。