SSブログ

漸く初撮影……日航新鶴丸塗装初号機・JA654J@成田国際空港。

JA654J@成田国際空港 (左舷側)

JA654J@成田国際空港 (右舷側)

JA654J@成田国際空港 (右舷側・前方部分のアップ)

JA654J@成田国際空港 (右舷側・後方部分のアップ)





今年復活した、日航の『新鶴丸』。その新鶴丸を纏った最初の機体といえば……そうです。今回アップした、JA654Jです。

2月28日に行われた初の商業運航から遅れること、約8ヵ月半。漸く、JA654Jの初撮影に成功いたしました。

遅過ぎといえば、遅過ぎかも知れませんが……





ま、とりあえず、その成果をご覧ください。↓
http://www.youtube.com/watch?v=ljsMmPyE3Mk


HD版(フルHD対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ljsMmPyE3Mk&hd=1

※2011年11月13日撮影 @さくらの山公園。





実はこの日、もともとは東京国際空港(羽田)での撮影を予定していたのですが

今年はあまり成田に出撃できていなかったということもあり、急遽、(『サブ機』として導入した)XR500Vの慣熟訓練を兼ねつつ、再び成田に出撃しました。

『今年中に必ず一度は撮っておかなければならなかった機体』のうちの一機だった、今回のJA654Jを狙おうという意味も含め、出撃したわけです。

ま、XR500Vだったとはいえ、今回の撮影により、とりあえず、目標は一つクリアすることができました。

※次回は、現在修理に出しているFX7で、このJA654Jをシッカリ撮影できればと、思っております。



しかしながら…

ここ1~2ヶ月の間で、さまざまな飛来機を追いかけていたため、早々と疲労困憊に陥ってしまいました。その上、身体中の彼方此方に痛みを感じておりましたし。

※頭は痛いわ、肩も痛いわ、腰も痛いわ、ケ……アカン、やめとこ、やめとこ。

なので、JA654Jの撮影終了後、即座にさくらの山から撤収…。

途中、東関道(東関東道)・京葉道のパーキングエリアで休憩しながら、家路につきました。





ま、何はともあれ、やはり…




























































日航は鶴丸に限るぜ!!






























では最後に……今回は特別に、JA654Jの主要データを、改めて、こちらに記述しておきます。

型式=ボーイング767-346/ER
製造番号=40366
ライン番号=999
エンジン=ゼネラル・エレクトリック製 CF6-80C2B7F ×2基
初飛行年月日=2011年1月25日
デリバリー年月日=2011年2月5日





【追記】

先日、カセットコンパートメントが故障して緊急修理に出したFX7ですが……近日中に、引き取りに行きます。





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。