SSブログ

2011年12月7日のアップロード……スカンジナビアと全日空。

スカンジナビア航空 OY-KBC@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



全日本空輸 JA8197@東京国際空港。浮島町公園より。





今夜は2機のみアップしました。





スカンジナビア航空 エアバスA340-313X OY-KBC@成田国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=SAQ20NZyMZM


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=SAQ20NZyMZM&hd=1

2011年10月26日撮影 @RWY34Lエンド。



私のYouTubeチャンネルにアップしたのは、ホント、何ヶ月ぶりですかねえ……だいぶ久々にアップしたような気がします。

ご覧頂くとわかるように、初っ端は逆光です。

ただ、前にも書いたように、機体は「シルエット」としてとらえれば良いわけです。

※もちろん、レジと尾翼は、キッチリ撮っておりますので。





全日本空輸 ボーイング777-281 JA8197@東京国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=KZUfcF9s9gw


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=KZUfcF9s9gw&hd=1

2011年11月26日撮影 @浮島町公園。



全日空が導入した、ボーイング777型機の記念すべき初号機です。

1995年10月に受領した機体なのですが、いやしかし、初号機の受領から、もう16年が過ぎていたわけで。

※言っちゃ悪いけど……月日が経つのは、本当に早いですな。



ちなみに、777がデビューした当時は「767と見分けがつかない」といわれておりまして…

全日空が受領した初期の777【JA8197・JA8198・JA8199】の尾翼には、『ANA』ロゴではなく『777』と記されておりましたが

これがカタカナの『フフフ』に見えたことから、航空ファンには「笑うジェット機」と呼ばれていたとか。

しかしながら、当時はまだビデオカメラなんぞ持っていませんでしたので(その上、航空関連はほとんど興味がなかったですし)、その当時の記録画像等は一切ありませぬ……ゴメンチャイ。





JA8197・機体前方のアップ。



JA8197・機体後方のアップ。





次回は、雨の日に撮った旅客機(成田&羽田)をアップする予定です。





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。