SSブログ

2011年12月9日のアップロード……NCAグリーンフレイター@成田、JALエコジェット・ネイチャー@羽田。

ども……寒さにものすごく弱い『ネクラ系スポッター』こと、飛鳥山です。

ここ数日で、一気に寒くなってまいりましたが、今日も今日とて、寒かったあ…。

ちなみに、明日の東京都心の予想最高気温は9℃で、予想最低気温(早朝)は3℃とのこと。晴れても真冬の寒さ、という一日になりそうです。

いやホント、防寒対策・風邪対策は、今以上に、シッカリ行わなければいけませんな(当たり前ですけど)。

それから…

外出先から帰ってきたら、うがい・手洗い・顔洗いを、忘れずに…!!





日本貨物航空 JA04KZ@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



日本航空 JA8984@東京国際空港。浮島町公園より。





さて、今夜は、貨物機と旅客機を1機ずつアップ(いずれも特別塗装機)……早速、ご覧頂きましょう!





日本貨物航空 ボーイング747-481F/SCD JA04KZ@成田国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=xJYFEY28aDw


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=xJYFEY28aDw&hd=1

2011年10月26日撮影 @RWY34Lエンド。



「NCAグリーンフレイター」こと、JA04KZ(シップネームは「NCA ペガサス」)……私のYouTubeチャンネルでは、約8ヶ月ぶりのアップとなりました。

今回アップしたのは、RWY34Lへの着陸シーンです。



そういえば…

日本貨物航空は、カーゴルックス航空(ルクセンブルク大公国の貨物航空会社)とともに、ボーイング747-8F型貨物機のローンチカスタマーとなっているのですが

残念ながら、今日までに、747-8Fは、まだ1機もNCAに納入されておりません。

正確な情報はわからないのですが、納入は、来年以降になるんですかねえ…。

ま、とりあえず、今のところは……747-8F初号機の納入まで、ブツブツ言わずに、気長に待つことにいたしましょう。










日本航空 ボーイング777-246 JA8984@東京国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=Cg_Py3AKQpk


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=Cg_Py3AKQpk&hd=1

2011年11月1日撮影 @浮島町公園。



今年9月30日より、「JALエコジェット・ネイチャー」として活躍している、日航の新鶴丸塗装のうちの1機、JA8984。

実はもう、何度か撮っているのですが、RWY34Lへの着陸シーンを撮ったのは、今回が初めてでした。










ということで、今回は以上ですが

私にとって、旅客機・貨物機動画というのは、やはり……ただ見ているだけでは、存分に楽しめないものかと。

自分の足で空港に行き、自分の手で動画撮影し、尚且つ、実際にそれらの動画を公開(私の場合は、それらの動画をYouTubeにアップロード)してこそ、今以上に、旅客機・貨物機動画を、存分に楽しむことができるわけですからね。

旅客機・貨物機動画というのは、他ののりもの動画(鉄道動画等)よりも遣り甲斐のあるものだと思っておりますし、尚且つ…

私としては、もっともっと、日本発の旅客機・貨物機動画を、全世界に広めることができれば(特にYouTube上で)……と、思っております。

※ま、本格的な旅客機・貨物機の動画撮影に取り組むためには、超望遠撮影が可能なHD画質のビデオカメラや、値段が少しでも高めの三脚(ボールレベラーを搭載した三脚を推奨)が必要になるわけですけれども。





本ブログをご覧の皆さんも、この機会にぜひ、旅客機・貨物機の動画撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。





JA8984・機体前方のアップ。



JA8984・機体後方のアップ。



RWY34Lに最終進入(ファイナルアプローチ)中のJA8984。





それでは、また。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。