SSブログ

本日撮れたての動画を1本……「JALエコジェット・ネイチャー」@東京国際空港。2011年12月17日撮影。

実は今日、午後からでしたが、羽田(浮島町公園)まで出撃してきました。

まだまだ体調が思わしくない、という状況ですけれども

体調を早く回復させるためには、若干無理してでも、空港へ出撃したほうが良い……と判断し、急遽、出撃した次第です。





日本航空 JA8984@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY05に向けてタキシング中。





今日撮影したカットは、すべて、RWY05からの離陸シーンでしたが

その中から今夜は、取り急ぎ……福岡に向けて出発する日航のボーイング777-246・JA8984「JALエコジェット・ネイチャー」の上がりのカットを、アップしてきました。

ちなみに、今日は、JA658J(ボーイング767-346/ER・新鶴丸塗装)の上がりも初めて撮ったのですが

これらの成果は、来週以降、アップする予定です。今しばらく、お待ちくださいませ。





では、つい先ほどアップした、JA8984の動画をどうぞ。総再生時間は5分半です。

http://www.youtube.com/watch?v=YFFaM1gHfDk


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=YFFaM1gHfDk&hd=1





気温が10℃未満で、且つ、10ノットの北風という非常に寒い中…

タキシング→離陸→右旋回のシーンを、ロングフォローで撮ってみました。途中ノーカットです。

で、実は、約7分間、カメラを回し続けていたのですが

後半の約2分間の出来が良くなかった(風に煽られるなどでブレがひどかった)ため、その部分は、カットさせて頂きました。



いやホント……今日のように、非常に寒く、身体中がブルブル震える中で5分以上もフォローし続けるというのは、大変なことです。

ただ、それでも、イイ作品をこれからも世に送り続けるためには、やはり、「寒くても、グッと寒さを堪えながら(こらえながら)、何度も何度も撮り続ける」というのが重要かと、改めて、そう思いました。

あとは、防寒対策ですね。厚手のジャンパー、マフラー等に加え、身体中にカイロをペタペタ、といった感じですかね。

ちなみに、これは余談ですけれども

私の場合、撮影時は、靴の中にもカイロ(こちらは貼らないタイプ)を入れております。





えーと、実は…

明日も、羽田に出撃する予定ですので、今夜は早めに寝ることにいたします。



あと、申し訳ありませんが、明日のアップロードは、休ませて頂きます。

2日連続出撃の後、つまり、明日の夜は、出撃の疲れがたまって、すぐに寝てしまうと思いますので…。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。