SSブログ

新鶴丸の日航763を2機アップ……JA615J@成田国際空港、JA658J@東京国際空港。

日本航空 JA658J@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY05・D1誘導路にて離陸待機中…。





今夜は、表題の2機をアップ(いずれも型式はボーイング767-346/ER)……昨夜予告したJA658Jも、アップしております。





まずは、こちらから…。↓





JA615J@成田国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=oy1pQfY2L6Q


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=oy1pQfY2L6Q&hd=1

2011年12月10日撮影 @RWY34Lエンド。総再生時間=4分半。



実は……この日、成田に出撃しておりました。その時に撮ったJA615Jですけれども、HDV機材で撮ったカットをアップしたのは、今回が初めてとなります。

これまでの出撃で、まだ一度もJA615JをHDV機材で撮ることができていなかったので、兎にも角にも、早く撮りたかった……というのもあり、この日、急遽、出撃してきたわけです。

※ま、鶴丸以外にも、目的はいろいろあったんですけどね。

で、この日は一日を通して、絶好の撮影日和となりましたが、いやしかし、寒かった……ちなみに、朝6時の気温は、氷点下2℃でした(日中も一ケタ止まりだったかな?)。

靴の中に使い捨てカイロ(貼らないタイプ)を入れていたため、足元はあまり冷えずに済みました。が、それでもやはり、寒かったですね…。

そのため、小声で思わず「早く帰りてえよー」と…。










JA658J@東京国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=HwEr_vBDvL0


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=HwEr_vBDvL0&hd=1

2011年12月17日撮影 @浮島町公園。総再生時間=8分ちょうど。



おとといアップしたJA8984の直後に撮った、タキシング+RWY05からの離陸+右旋回シーンです。

この時間帯になると、さすがに寒さには耐えられず。JA658Jの撮影終了後、すぐに帰りました。

ちなみに、このJA658Jですが…

航続距離延長型の767-300ER型機ではあるものの、JA655J・JA656J・JA657Jとともに、国内線仕様(羽田ベース)として、導入されております。





とりあえず、今回はここまで。





nice!(0) 

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。