SSブログ

2011年12月20日のアップロード……タヒチ、スリランカ、スカイマーク。

エア タヒチ ヌイ F-OLOV@成田国際空港。さくらの山公園より。



スリランカ航空 4R-ALB@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



スカイマーク JA737L@東京国際空港。浮島町公園より。





今夜は以上の3機をアップしました。





エア タヒチ ヌイ エアバスA340-313X F-OLOV@成田国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=LOVZbMMsnZ4


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=LOVZbMMsnZ4&hd=1

2011年10月29日撮影 @さくらの山公園。



夕刻の34L上がりのカット……ものすごく気に入っているカットのうちのひとつです。





スリランカ航空 エアバスA330-243 4R-ALB@成田国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=hhe5MQ0cMFs


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=hhe5MQ0cMFs&hd=1

2011年12月10日撮影 @RWY34Lエンド。



冬場は基本的に34運用となるのですが、この日の午後は(一時的に?)16運用となりました。そのときに撮った機体のうちの1機が、スリランカ航空の4R-ALBです。

16R上がりを、逆の34Lから迎え撃つこのカット。34L上がりをさくらの山(16R側)で迎え撃つよりも、難易度は高いです。

でもやはり、確実に撮影できるようになるには……兎にも角にも、経験を積み重ねるしかないですね。










そして、一昨日撮った、この機体…。





スカイマーク ボーイング737-86N JA737L@東京国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=vgmukzxUL64


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=vgmukzxUL64&hd=1

2011年12月18日撮影 @浮島町公園。



いわゆる「次世代737」のうちの1機です。

「次世代737」というと、翼端に「ブレンデッド・ウイングレット」を装着した機体が多く見られるのですが

今日現在、このJA737Lをはじめ、スカイマークが導入した初期の737-800(JA737H~JA737Pの6機)には、ウイングレットが取り付けられておりません。

が…

翼端に何も装着されていない機体(つまり、この場合はブレンデッド・ウイングレットのない機体)のほうが、私は好きですね。特に、767に関しては…。



※余談として、JA737Lをアップしたのは、今回が初めてです。










今夜は以上です。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。