So-net無料ブログ作成

2011年12月29日のアップロード……今年の撮り納めとなった機体を1機ずつ(成田&羽田)。

マレーシア航空 9M-MRG@成田国際空港。RWY34Lエンドより(16R上がりの迎え撃ち)。



日本航空 JA701J@東京国際空港。浮島町公園より。





今夜は以上の2機をアップしました。





マレーシア航空 ボーイング777-2H6/ER 9M-MRG@成田国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=cz4L0E74m9k


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=cz4L0E74m9k&hd=1

2011年12月10日撮影 @RWY34Lエンド。



今年最後の成田出撃となったこの日……当初は34運用でしたが、昼過ぎから、(一時的に)16運用となりました。

34Lエンドからとらえた、9M-MRGの16R上がりの迎え撃ちが、私の成田での民間機動画撮影における、今年の撮り納めとなりました。

本来ならば、夕刻までカメラを回していたかったのですが、この日はどうしても夕方までに帰宅しなければならなかったため、本機の撮影後、すぐさま帰路につきました。



で、同ポイントでの迎え撃ちとなると、基本的には、機体のお腹を撮ることになりますが…

私にとっては、むしろ、迎え撃ちのほうが撮りやすいと思っておりますし、機体によっては、大迫力の画を撮ることもできます。

要するに、「アップフォローのままで撮ったほうがカッコイイ」ということです。

※余談として、1機当たりの録画時間も、基本的には1分前後と、短くて済みますからね。










日本航空 ボーイング777-246/ER JA701J@東京国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=uCuIrExTi_g


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=uCuIrExTi_g&hd=1

2011年12月18日撮影 @浮島町公園。



一方、こちらは、今年最後の羽田出撃で撮った、JA701J。今年の民間機動画撮影における、本当の撮り納めとなったカットでもあります。

16時台に撮ったこのカット……夕日を浴びながら羽田の34Lにアプローチするシーン、(写真・動画問わず)誰もが撮りたくなるような光景ではないでしょうか。

太陽のアーク塗装ではなく、新鶴丸塗装だったら、もっと良かったのですが、我が儘は言っていられませんよね。

※ま、カメラワークはいつものように、ダメダメだったわけですけれども(←もっと上達せえや、自分)。










さて、次回は……泣いても笑っても、今年最後のアップロードとなります。

今ここで、詳しいことは書きませんが

惜しまれつつも、退役となった旅客機を3機、アップすることにしております。





それでは…。





まもなく着陸のJA701Jと、2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。