So-net無料ブログ作成

2012年1月2日のアップロード……新年一般参賀と日航JA658J。

平成24年 新年一般参賀の様子(動画素材からキャプチャ)。





新年2日目の今日、皇居・宮殿において、「平成24年 新年一般参賀」が行われました。

天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻(皇太子殿下、皇太子妃殿下)、秋篠宮ご夫妻(秋篠宮殿下、秋篠宮妃殿下)、昨年10月に成年皇族となられた秋篠宮ご夫妻の長女・眞子内親王殿下をはじめとする皇族の方々が長和殿のベランダにお出ましになり、東庭に集まった参賀の皆様方に手を振って応えられました。

私、飛鳥山雅明も、日本国民の一人として、天皇陛下のありがたいお言葉を賜ってまいりました。





まずは、その時の様子から、ご覧頂きたいと思います。





平成24年 新年一般参賀 天皇陛下のお言葉
http://www.youtube.com/watch?v=ZIBTB-ehN0o


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZIBTB-ehN0o&hd=1



午後1時半に行われた、4回目のお出ましの時の様子を、畏れ多くも、撮影させて頂きました。

天皇陛下はお言葉で、昨年、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)や豪雨などの災害が相次いだことに触れられました。

「被災した人々が厳しい状態に置かれていることを案じていますが、被災地の復興が進み、この年が国民一人一人にとり、少しでも良い年となるよう願っています」

※天皇陛下のお言葉は、産経さんの記事(下記リンク参照)より、引用させて頂きました。



【関連記事】

皇居で新年一般参賀 陛下「復興進み、少しでも良い年に」(MSN産経ニュースより)



日本国、皇室の弥栄(いやさか)を、改めて、お祈り申し上げますとともに…

ご高齢であらせられる天皇皇后両陛下におかれましては、何卒、お身体をご自愛頂き、末永くご健勝であらせられますことを、日本国民の一人として、心より、お祈り申し上げます。





天皇陛下萬歳!!





日本国萬歳!!










そして、今夜は、本年最初の「旅客機動画」も、アップしてまいりました。





日本航空 ボーイング767-346/ER JA658J@東京国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=2W6Q3sBUa4M


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=2W6Q3sBUa4M&hd=1

2011年12月18日撮影 @浮島町公園。



昨年の天皇誕生日の時にも、新鶴丸塗装のボーイング767-300ER(機番はJA654J)をアップいたしましたが

今夜は、昨年の撮り納めの時に撮った、JA658Jをアップいたしました(RWY34Lへの着陸シーン)。

その前日に、浮島町公園で本機の初撮影に成功(RWY05からの離陸シーン。再生時間は8分)したわけですが、2日連続で、本機を撮ることができました。



冬場の撮影ということで、寒かったですけれども、夏場に比べれば、空気は澄み切っておりますので…

きれいな青空の下で撮りたいのであれば、やはり、冬場のほうがイイですかね。

ま、もちろん、防寒対策はシッカリと行わなければなりませんけれども。





日本航空 JA658J@東京国際空港。浮島町公園より。



JA658J・機体前方のアップ。



JA658J・機体後方のアップ。



RWY34Lに最終進入(ファイナルアプローチ)中のJA658J。





ということで、今夜は以上であります。ありがとうございました。

また次回、宜しくお願いいたします。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。