SSブログ

2012年1月6日のアップロード……フィンエアーA330新塗装機を含む4機。

フィンランド航空 OH-LTR@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。



OH-LTR・機体前方(左舷側)のアップ。新塗装はロゴがデカい…。



OH-LTR・機体後方(同)のアップ。





昨夜は船舶動画(海上保安庁の巡視艇「やまぶき」)1本のみでしたが、今夜からは、旅客機動画に戻ります。計4機、アップしてまいりました。





フィンランド航空 エアバスA330-302E OH-LTR@成田国際空港
http://www.youtube.com/watch?v=r7SmoqqCta4


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=r7SmoqqCta4&hd=1

2011年12月10日撮影 @RWY34Lエンド。



昨年10月のOH-LTO(RWY34L上がりの迎え撃ち@さくらの山公園)以来の撮影でした。

今回は、タキシングの様子も併せて撮影したため、前回アップしたOH-LTOよりも、新塗装がどんな感じなのかがわかる記録カットとなっております。

いやあ、それにしても……同社の新塗装、ロゴがデカいッスね。










以下の3機はすべて、東京国際空港での記録カットです。すべて2011年12月18日撮影、場所は浮島町公園です。





ソラシド エア(スカイネットアジア航空) ボーイング737-81D JA802X
http://www.youtube.com/watch?v=YqxGzTuaf_o


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=YqxGzTuaf_o&hd=1



同社が2011年10月に導入した737-800型機の2号機です。今日までに導入されている-800型機は、このJA802Xと、JA801Xの2機となっております。





スカイマーク ボーイング737-8HX JA737N
http://www.youtube.com/watch?v=PaknzhGt9mA


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=PaknzhGt9mA&hd=1



同社が2007年8月に導入した737-800型機の5号機です。このJA737Nを含め、JA737H~JA737Pまでの6機は、ブレンデッド・ウイングレット未装着で導入されております。

ある意味、貴重な存在なのですが、私としては、ウイングレットのないほうが好きなので、これはこれで、イイかなと…。





全日本空輸 - エアージャパン ボーイング767-381 JA8274
http://www.youtube.com/watch?v=7k6QSejYPuo


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=7k6QSejYPuo&hd=1



夕刻の着陸シーン……私がものすごく気に入っているシーンのうちのひとつです。

で、767-300標準型のうちの1機であるJA8274には、エアージャパンのタイトルが記されておりますが

今日現在、原則的には、全日空の国内線のみで活躍しております。

ちなみに、このJA8274が導入されたのは、1988年(昭和63年)6月……20余年にわたって活躍している、大ベテランの機体でもあります。










さて、次回は、何をアップしようかな……ということで、今夜は以上です。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。