SSブログ

2012年1月12日のアップロード……オーストリア航空を含む4機。

オーストリア航空 OE-LPD@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



スカイマーク JA73NJ@東京国際空港。浮島町公園より。





今夜は4機アップいたしました。表題のとおり、オーストリア航空の機体も、アップしております。





まずは、成田国際空港での記録カットから……いずれも2011年10月26日撮影、場所はRWY34Lエンドです。





タイ国際航空 ボーイング777-35R/ER HS-TKG
http://www.youtube.com/watch?v=wS9xEAy0e3s


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=wS9xEAy0e3s&hd=1



この日のAラン降りの2番機でした。ご覧のとおり、朝一は雲が多かったのですが…

何度も書いているように、本動画のような曇り空であっても、一度機材を構えたら、被写体(機体)に神経を集中させ、撮らなければなりません。

で、このHS-TKGですが、もともとは、インドのジェットエアウェイズが保有・運航していた機体でした(当時の機番はVT-JEA。2007年4月に導入)。

その後、2010年5月、VT-JEAは、ジェットエアウェイズからタイ国際航空にリースされ、同時に機番もHS-TKGに変更されております。





オーストリア航空 ボーイング777-2B8/ER OE-LPD
http://www.youtube.com/watch?v=nldM09NANdM


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=nldM09NANdM&hd=1



今日現在、オーストリア航空は4機の777-200ERを保有・運航しておりますが

そのうちの1機、今回アップしたOE-LPDは、同社の777-200ERの中で唯一の自社発注機となっており、「Spirit of Austria」というシップネームが与えられております。

ちなみに、他の3機=OE-LPA、OE-LPB、OE-LPCは、かつてはラウダ航空の機体として活躍しておりましたが

いずれも2005年までに、オーストリア航空に移管されました。



余談として、オーストリア航空の機体をYouTubeにアップしたのは、なんと、約8ヶ月ぶり……今まで何やってたんだろ。





デルタ航空 ボーイング757-251 N550NW
http://www.youtube.com/watch?v=dotS2Mx-R1U


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=dotS2Mx-R1U&hd=1



デルタ航空をはじめ、ボーイング757の記録カットは、私のチャンネルでは、あまりアップしておりません。

というのは…

非常に個人的な理由なのですが、757が好きじゃないからです。

ま、767の姉妹機だというのはわかっているんですけれども、どういうわけか、757の機体の「カタチ」が、好めないのです…。










そして、東京国際空港での記録カットを1本…。





スカイマーク ボーイング737-86N JA73NJ
http://www.youtube.com/watch?v=61-nSW0VqdM


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=61-nSW0VqdM&hd=1

2011年11月26日撮影 @浮島町公園。



この日の最初のカットだったのが、スカイマークのJA73NJ。昨年11月に導入されたばかりの機体です。

午前中の撮影ということで、逆光気味ですけれども……真新しい機体の撮影は、ホント、イイですよね。

で、本来ならば、昨年のうちにアップする予定だったのですが……どういうわけか、ずーっと先延ばしになってしまいました。










さて、次回は、チト多めにアップしようかな……今のうちにアップしておきたい記録カットが、まだまだたくさんありますので。





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。