SSブログ

スカイマーク ボーイング737-8HX JA73NA@成田国際空港 【2011年11月13日撮影】

スカイマーク JA73NA@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



A10誘導路から出発するJA73NA。ちなみに……これでも、テレコン装着+フルズームなんですけど。





今夜は、この1機だけアップしてきました。今回の動画は、緊急修理に出していたHDR-FX7のピンチヒッターとして導入したHDR-XR500Vに、VCL-HG1737C(テレコン)を装着して撮影したものです。





では早速、ご覧頂きましょう…。

http://www.youtube.com/watch?v=C7gNecpkA4Y


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=C7gNecpkA4Y&hd=1



昨年10月30日より、新たに成田発着の国内路線(いわゆる成田シャトル)に就航している、スカイマーク

当初は成田~旭川線、成田~新千歳線の2路線でしたが、同12月8日からは、成田~那覇線にも就航しております。

さらに、今年2月1日からは成田~福岡線、同3月7日からは成田~神戸線への就航が予定されております。



で、今夜アップした動画。RWY34Lから離陸する様子を、同エンドで撮影したものです(BC861便・旭川行き)。JA73NAは、この日が初撮影でした。

A滑走路は4000メートルあるのですが、本動画のように、滑走路の途中から離陸(インターセクション・ディパーチャー)する機体も、何機か見られます。

ちなみに、本機はA10誘導路から離陸していったわけですけれども、テレコン装着+フルズームでも、ご覧のとおり、ちっちゃく映ってしまうんですよね…。

仮に、FX7で撮影したとしても、映り具合は、こんな感じになると思いますけれども、ま、辛うじて、機番を読み取ることができただけでも、ありがたいですよ、ホントに。

いわゆる「記録カット」は……兎にも角にも、機番が命!ですからね。





では、最後に、おすすめ動画を…。

羽田ベースのアールグレイさん、百里(茨城)・成田ベースの鷹坊さんも、このJA73NAを撮影されております。

お二方の動画も併せて、ご覧ください。





Skymark Airlines Boeing 737-800 JA73NA 那覇空港着陸 【アールグレイさん撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=nMSRwu3jliU


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=nMSRwu3jliU&hd=1





JA73NA SKYMARK AIRLINES Ibaraki Airport 【鷹坊さん撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=c_8XgYjjV54


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=c_8XgYjjV54&hd=1





今夜は1機だけだったので、次回は、チト多めにアップするかな……ということで、今夜は以上です。





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。