SSブログ

日本航空 ボーイング767-346/ER 新鶴丸塗装 JA655J@東京国際空港 【2011年11月26日撮影・JL106便】

いよいよ、今週末、羽田に出撃するわけですが、土曜・日曜ともに、最高気温は5度前後(最低気温は、零度または氷点下)……これはもう、最高の防寒対策が必要ですな。

特に、私の場合、極端に寒いのは本当に苦手ですので…。

首回りに厚手のマフラーを巻いたり、靴の中に使い捨てカイロをシッカリ入れるなどの防寒対策をしておかないと、大変なことになってしまいますからね。





日本航空 JA655J@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



JA655J・機体前方のアップ。



JA655J・機体後方のアップ。鶴丸が美しい…。



JA655J・後追いキャプチャ(其之壱)。



JA655J・後追いキャプチャ(其之弐)。2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。



JA655J・後追いキャプチャ(其之参)。タッチダウンの瞬間。





さて、今夜は、この1機のみアップしてまいりました。

http://www.youtube.com/watch?v=_QfIHCHyfIc


HD版はこちらから!
http://www.youtube.com/watch?v=_QfIHCHyfIc&hd=1



つい先日、同じ日に撮影した、RWY05からの離陸+右旋回シーン(那覇行きのJL909便)をアップいたしましたが…

今回アップしたのは、その前に撮影した、RWY34Lへの着陸シーン……伊丹(大阪国際空港)発のJL106便です。

で、私のほうはすでに、このJA655Jを何度か撮影・アップしているわけですけれども

浮島町公園で撮影したRWY34Lへの着陸シーンはまだアップしておりませんでしたので、急遽、アップした次第です。

これにより、一応、JA655Jに関しては、右舷側のカット・左舷側のカットの両方をアップしたことになるのかな…。










さて、今夜は、おすすめ動画を1本紹介しておきます。

関空(関西国際空港)ベースのBS167さんが撮影された、大変素晴らしい雨撮影の作品です。

ちなみに、今回の動画はというと……先週末に、成田国際空港で撮影されたものです。

先週末といったら、関東では土日ともに曇りや雨で、滅茶苦茶寒かったんですよね。

※雨撮影が大好きなワタクシとはいえども、極寒には勝てません……言っちゃ悪いですけど、コレ、ホントです。



それはさておき……雨で寒い中、大変お疲れさまでした>BS167さん。



Japan Airlines Boeing 767-300ER (JA654J) landing at NRT/RJAA (Tokyo - Narita) RWY 34R
http://www.youtube.com/watch?v=1H0nZTpkzKk


HD版はこちらから!
http://www.youtube.com/watch?v=1H0nZTpkzKk&hd=1



冷たい雨の中、RWY34Rに着陸する、日航のJA654J。そうです。昨年復活した「鶴丸」を、最初に纏った機体です。

その様子を、Bラン展望台で撮影されたものですが、スラストリバーサー(逆推力装置)展開時の水しぶきがもう、たまらなくイイ!!

評価はもう、BS167さんへの敬意を表しつつ、★★★★★(五つ星)!!



いや、★★★★★じゃ全然足りないかな……そのくらい物凄い作品なんですよ、ホントに。





「御見逸れいたしました!!!」





いやホント、この言葉しか浮かびませんな…。





その上で、私のほうは…



「今年こそは、Bラン展望台で、(昨年よりも)物凄い画を撮ってやるぜ!」



そんな意気込みで、今後の成田での雨撮影に臨んでいく所存です。










ということで、今回は以上……あ、もうそろそろ寝ないと!





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。