SSブログ

【ワンワールド特別塗装機】 日本航空 ボーイング777-346 JA752J@東京国際空港 【2012年2月4日撮影】

日本航空 JA752J@東京国際空港。RWY34Rから離陸する様子を、京浜島つばさ公園から狙ってみた…。





今夜は、この1機だけアップしてまいりました。

http://www.youtube.com/watch?v=LuKAXHhd_WE


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=LuKAXHhd_WE&hd=1



先週の記事に書いたように、この日は午後から羽田へ出撃しました。

当時、午後から南西の風が吹く予報が出ており、南風運用を期待しつつ、京浜島に向かったものの、結果的には北風運用(離陸=RWY05・RWY34R、着陸=RWY34L・RWY34R)のままでした。

「せっかく出撃したというのに、何も撮らないわけには…」と思った私は、あえて、34Rから離陸する様子を、京浜島で狙ってみることにしたのです。

で、その様子を初めて撮った機体が、今夜アップした、JA752Jだったわけです。

京浜島からC滑走路の離着陸を狙った場合、滑走の様子をとることはできないのですが、離陸直後(もちろん34Rから)の右旋回は、ご覧のように、ちゃんと撮ることができるのです。



羽田で長く撮り続けていながら、今まで、本動画のような光景を撮影・アップしていなかったというのは信じられない……と思う方も、中にはいらっしゃるでしょう。

正直、このような撮り方もあるんだなとは、この日まで思っておりませんでしたから。

しかし、今回…

34R上がりを京浜島から狙ってみたところ、今までの私の撮影にはなかった画を撮ることができたわけです。

私にとっては、ホント、イイ経験となりました。



また今度、機会があれば、本動画のような光景を再び狙おうかと、考えております(ただし、明日は諸事情により出撃不可)。










では、今回はこの辺で。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。