SSブログ

ダイナスティのダッシュ400貨物型@成田、キャセイのダッシュ400旅客型@羽田。 ~2012年2月21日のアップロード~

諸事情により、昨夜(20日)はブログ更新・動画のアップロードともに休ませて頂きました。申し訳ありません。





チャイナ エアライン(チャイナ エアライン・カーゴ) B-18723@成田国際空港。RWY34Lエンドより。

B-18723・機体前方のアップ。

B-18723・機体後方(尾翼)のアップ。

RWY34L上で離陸待機中のB-18723。



キャセイパシフィック航空 B-HOV@東京国際空港。浮島町公園より。

B-HOV・機体前方のアップ。

B-HOV・機体後方(尾翼)のアップ。

ファイナルアプローチ(最終進入)中のB-HOV。2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。





さて、今夜は、2機の記録カットをアップしてまいりました。いずれもボーイング747-400型機(貨物型1機、旅客型1機)です。





まずは、成田国際空港で撮影した、貨物型のダッシュ400Fから。





チャイナ エアライン(チャイナ エアライン・カーゴ) ボーイング747-409F/SCD B-18723
http://www.youtube.com/watch?v=Pm7zvKnhjcQ


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=Pm7zvKnhjcQ&hd=1

2011年10月26日撮影。タキシング+RWY34Lからの離陸シーン@同エンド。



先月3日にRWY34Lへの着陸シーンをアップいたしましたが、今回は、同じに撮影した、タキシング+離陸シーンをアップしてまいりました。

が…

思っていた以上に、ブレてしまっております(泣)。

三脚も今までの中では一番イイ物を使っているにもかかわらず、このブレ……我ながら、もっともっと、修行せなあきまへんな。










それから……東京国際空港で撮影した、旅客型のダッシュ400。





キャセイパシフィック航空 ボーイング747-467 B-HOV
http://www.youtube.com/watch?v=mib1ioZ-JX0


HD版(1080p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=mib1ioZ-JX0&hd=1

2012年1月28日撮影。RWY34Lへの着陸シーン@浮島町公園。



私の記憶が確かならば……キャセイのダッシュ400旅客型を羽田で撮影したのは、昨年10月15日に強風の京浜島で撮影して以来、約3ヵ月半ぶりですな。

で、この日は北寄りの風・10ノット前後で、且つ、気温は4度前後と、クソ寒い中の撮影だったわけですけれども…





「ゲッ……今日のCX548便(香港→羽田)、ダッシュ400じゃん! こりゃ撮らなアカンやろ!!」





ということで、グッと寒さを堪えながら、慌ててカメラを回しました。

その結果……寒さで震えながらも、なんとか、絶好のチャンスをモノにすることができました。

※ま、トリプルセブンだったら、パスしていたかも(ナヌ!?)。










短いですけど、とりあえず、今回はこんなところかな…。





そして、明日・22日ですが……旅客機・貨物機動画のアップロードは、休ませて頂きます(ゴメンナサイ)。

が、その一方で、久々にアップしようと思っている動画があります。

それは…

























ネコちゃん動画!!!

























いやしかし、かれこれ何ヶ月ぶりになりますかねえ…。

ここ最近はずーっと、旅客機・貨物機動画ばかりアップしていたわけですから、そろそろ、癒し系(?)の動画もアップしておかないと……と思いまして

とりあえず、明日の夜は、ネコちゃん動画を1本、アップする予定です。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

cheese999

飛行機がお好きなのですね。。
今週、福岡出張にANAを使いましたが。。
福岡空港で、どこで手荷物を預けるのかわからず、うろうろしてしまい。。
でも、東京-福岡なら、飛行機の方が楽ですね。。
ANAの747-400はいつまで運航されるのでしょうね?
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-22 17:20) 

飛鳥山雅明

◎cheese999さん

全日空の747-400D(日本国内線仕様)ですが、今日の時点で私が知っている情報では、2015年度までに退役予定とのことです。

ただし、これはあくまで予定なので、場合によっては、退役時期が早まる可能性もありますので…

兎にも角にも、早めに撮影(または搭乗)されることを、おすすめいたします。

余談として……私のほうは、ここ最近は飛行機にまったく乗れず、「専ら撮る」といった状況が続いております(いつかは乗りたいんですがね…)。



by 飛鳥山雅明 (2012-02-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。