SSブログ

久しぶりのネコちゃん動画……あんこちゃんのひとり遊び。 [飛鳥山雅明@ねころび]

昨夜予告いたしましたとおり…

今夜は久しぶりに、ネコちゃん動画を1本アップしてまいりました (●´ω`●)。

東京は池袋にある[猫]Cat Cafe ねころび[猫]で撮影したものです。





いつ見てもお美しい、あんこちゃん(動画素材からキャプチャ)。





糸モノのおもちゃで遊ぶあんこちゃん(同上)。





それでは、早速ご覧頂きましょう (*・ω・)ノ。

http://www.youtube.com/watch?v=4ibmK_cMvwI


HD版(720p対応)↓
http://www.youtube.com/watch?v=4ibmK_cMvwI&hd=1



昨年11月の夜に撮影した今回の動画。おもちゃ入れの上に乗っかっていたあんこちゃんが、そばに置いてあった絡まりやすいおもちゃ、つまり、糸モノのおもちゃで遊びだしたのに気づき…

急遽(尚且つ、おそるおそる ^^;)、カメラを回してみました[映画]

よほどこのおもちゃが気に入っていたのか、撮影中は一生懸命、はむはむしておりました (^Д^;)。



ちなみに、夜のねころびは、原則的に間接照明となるため、カメラの機種によっては、撮影条件が厳しくなってしまうのですが

夜だからこそ撮影できる、という画も、結構あるのです[映画][カメラ]

たとえば…

昼間よりも夜間の方が、ネコちゃんたちの黒目(つまり、瞳孔)が大きくなるので、昼間よりもカワイイ顔を撮ることができますよね。

今回アップした動画も、その一例となっております (^.^)b。

あんこちゃんの瞳孔にも注目しつつ、ご覧頂ければと(画質は悪いですけど ^^;)。



ま、今回の動画では、間接照明から離れていたということもあり、光量が足りなかったわけですけれども

間接照明をうまく利用しながら撮影すると、より良い夜撮を楽しむことができますので、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか (^-^)。



◎関連記事 ⇒ 夜撮ると可愛い。 【ねころびの公式ブログより】










ここでひとつ、残念なお知らせを m(_ _)m。

私がねころびに通い始めた2008年8月以来、いろいろとお世話になったねころびスタッフ2名(ねころび公式マスコット『モリタス』の生みの親であるSさんと、あんこちゃんが大好きなMさん)が、今月限りで卒業ということになりました。

ねころびのネコちゃんたちの話題についてはもちろんのこと、いろいろな話題で盛り上がったりもしましたけれども、いやホント、寂しいですな (´;ω;`)。



この場をお借りして……長い間、本当にお疲れさまでした。いつまでも、お元気で。










今夜は以上です (:_;)/~~。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。