So-net無料ブログ作成

大雪の2月29日…。

昨日の予報どおり、今日の関東甲信地方は、未明から昼過ぎにかけて雪が降り、東京23区でも大雪となりました。

この大雪により、あちらこちらで交通事故が多発したり、鉄道などの交通機関にも影響が出るなど、大混乱の一日となりました。

明日は晴れて暖かくなる予報が出ているようですけれども、引き続き、明日にかけては、路面凍結などへの警戒が必要です。

特に、クルマ・バイク・自転車の方は、速度を控え、急発進・急加速・急ハンドル・急ブレーキを慎み、普段以上に、安全運転を心掛けてください。

歩行者の方も、凍った路面での転倒事故には充分お気をつけください。



当然のことながら、書いた本人も充分気をつけないと……そうです。「明日は我が身」ですからね。



ちなみに…

以下の画像は、今日の昼過ぎに都内某所で撮影したものです(HDR-XR500Vの静止画モードを使用)。↓

今日の大雪で、路面も真っ白に…@都内某所。



いやホント、路面も真っ白になってしまうくらいの積雪でした。

子供の頃は、雪が積もっているのを見ると、ワイワイはしゃいでいたのですが、大人になると、雪が降るだけで、つらくなってしまいますね…。





ではまた来月。





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。