SSブログ

復興を願うメッセージが記された旅客機の記録カットを3本アップ。JA611A・JA04RJ@成田、JA338J@羽田。

私たちが絶対に忘れることのできないあの日から、昨日で1年が経ちました。

今でも、被災された方々のことを思うと、胸が痛みます。

改めて、被災された方々に、心より、お見舞い申し上げますとともに、一日も早く被災地が復旧・復興されますことを、お祈り申し上げます。



今でも、何もできない自分に、苛立ちと悔しさを感じておりますけれども、その上で…

これからも、自分にできる範囲で、微力ながらも(募金など)、復興の役に立てることができればと、思っております。





全日本空輸 - エアージャパン JA611A@小雨+霧の成田国際空港。Bラン展望台より。 タキシング中のJA611A。後追いキャプチャ。

JA611A・機体前方(右舷側)のアップ。 JA611A・機体前方(左舷側)のアップ。



アイベックスエアラインズ JA04RJ@小雨+霧の成田国際空港。Bラン展望台より。 タキシング中のJA04RJ。後追いキャプチャ。

JA04RJ・機体後方(同)のアップ。 JA04RJ・機体前方(右舷側)のアップ。



日本航空 - JALエクスプレス JA338J@東京国際空港。京浜島つばさ公園より。 もうまもなくRWY22に着陸する、JA338J。

JA338J・タッチダウンの瞬間。 着陸滑走中のJA338J。国際線旅客ターミナルをバックに…。





さて、今回は……わが日本、および、被災地の復興を願うメッセージが記された旅客機の記録カットを3本、アップしてまいりました。

※撮影日・アップロード順に紹介させて頂きます。





【Forward together as one Japan】 全日本空輸 - エアージャパン ボーイング767-381/ER JA611A@成田国際空港 【2011年8月21日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=ogMdUnQi6oU


HD版(1080p対応)
http://www.youtube.com/watch?v=ogMdUnQi6oU&hd=1



Bラン展望台で撮影した、RWY34Rへの着陸+タキシングシーン。撮影時は小雨に加え、濃い霧も発生しておりました。

このJA611Aは「心をひとつに、がんばろうニッポン」ジェットのうちの1機ですけれども、国際線仕様ということで、機体後部には「Forward together as one Japan」と、英文でメッセージが記されております。

ちなみに、同じ国際線仕様であるJA786A(ボーイング777-300ER)にも、英文でメッセージが記されております。

あと、残念ながら、今回はアップできなかったのですが…

国内線仕様では、JA55AN(ボーイング737-800)、JA8392(エアバスA320-200)、JA8275(ボーイング767-300)、JA751A(ボーイング777-300)に、「心をひとつに、がんばろうニッポン」のメッセージが記されております。





【がんばろう!東北】 アイベックスエアラインズ ボンバルディア(カナディア)CL-600-2B19 リージョナル・ジェット CRJ-200ER JA04RJ@成田国際空港 【2011年8月21日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=UUmZ0d7_HFI


HD版(1080p対応)
http://www.youtube.com/watch?v=UUmZ0d7_HFI&hd=1



JA611Aと同じく、RWY34Rへの着陸+タキシングシーンです。

機体後部には「がんばろう!東北」のメッセージ。

今回アップしたJA04RJをはじめ、同社が保有している旅客機すべてに、このメッセージが記されております。





【がんばろう日本】 日本航空 - JALエクスプレス ボーイング737-846 JA338J@東京国際空港 【2011年9月10日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=IGlDrmhlp2A


HD版(1080p対応)
http://www.youtube.com/watch?v=IGlDrmhlp2A&hd=1



晴天下の京浜島つばさ公園で撮影した、RWY22への着陸シーンです。

機体後部には「がんばろう日本」のメッセージ。

今回アップしたJA338Jのほか、JA302J、JA337J(3機ともJALエクスプレス塗装)にも記されております。










短めとなってしまいましたが、早期の復旧・復興を改めてお祈りしつつ、3機の記録カットを、アップさせて頂いた次第です。

そして、わが国、ならびに被災地に再び笑顔が戻ってくることを願いつつ……今回は、この言葉で、締めくくりたいと思います。










「がんばろう、日本!!」





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。