SSブログ

【ベア・ドゥ ドリーム号】 北海道国際航空(エア・ドゥ) ボーイング737-54K JA305K@東京国際空港 【2012年3月29日撮影】

北海道国際航空(エア・ドゥ) JA305K「ベア・ドゥ ドリーム号」@東京国際空港。第2旅客ターミナル展望デッキより。

JA305K・機体前方(右舷側)のアップ。

JA305K・機体後方(右舷側)のアップ。

離陸滑走中のJA305K。

エアボーン直後のJA305K。とかち帯広行きです。





今夜はこの1機だけアップしてまいりました……第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、タキシング+RWY34Rからの離陸+右旋回シーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=SU8tPiVUBCg


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=SU8tPiVUBCg&hd=1



同社の特別塗装機「ベア・ドゥ」の2号機=「ベア・ドゥ ドリーム号」として、昨年3月24日にデビューしたのですが……大写し、つまり、アップフォローで撮影したのは、今更ながら、今回が初めてとなります。

いやしかし、羽田の場合、737クラスの小型機(またはそれ以下の小型機)をアップフォローで撮りたいと思っても、外周からだと、現実的には無理なんだよね…。

だからこそ、展望デッキでの撮影が、どうしても必要になってしまうわけで…。

ま、今の羽田の展望デッキは、フェンスがワイヤー式になっているため(ただし、国際線旅客ターミナルは未だに金網式)、ひと昔前と比べれば、わずかながら、動画で撮影しやすくなっているわけですし。

ただ、撮り方によっては、ワイヤーおよび縦横のワイヤーの交点に取り付けられている器具が、どうしても映り込んでしまいますけどね(今回の動画もそうです)。





で、「ベア・ドゥ ドリーム号」になる前はというと…↓
http://www.youtube.com/watch?v=fYXaFpG26yU


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=fYXaFpG26yU&hd=1



そうです。かつてはエアーニッポンの機体として活躍しておりました(1998年10月~2011年3月)。

その当時のカットはなかったかな……と思ったら、1本だけアップしておりました。

ちなみに、こちらのカットは一昨年の2月に浮島町公園で撮影したものなんですが(RWY34Lへの着陸シーン)、今と比べると、カメラワークはガタガタでしたね…。










では、今回はこの辺で。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。