【更新情報 2012年4月13日付】 全日空JA8257、日航JA656J@東京国際空港。
今夜は、表題の2機の記録カットをアップしてまいりました。
全日本空輸 ボーイング767-381 JA8257 【2012年2月19日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=tcffAkdyOMk
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=tcffAkdyOMk&hd=1
浮島町公園(川崎)で撮影した、RWY34Lへの着陸シーン……今更ながら、JA8257の記録カットをアップしたのは、今回が初めてです。
今回アップしたJA8257は、全日空が保有・運航しているボーイング767-300標準型(国内線仕様)の2号機で、1987年7月に導入されました。
導入からまもなく半世紀(25年)が経過しようとしている今も、羽田発着路線を中心に、同社の国内線で活躍しております。
ただ…
現行の『ANA//』ロゴで活躍しているとはいえ、ご覧頂くとわかるように、機体後部(特に尾翼とその周辺)の塗装の剥げ具合が酷いですよね…。
そろそろ塗り替えが必要……というより、あと数年で退役になっちゃうのかな?
ま、今後、新機材(ボーイング787など)の導入が進めば、JA8257をはじめ、初期に導入した767-300は、順次、退役になると思われます。
「退役前にしっかり撮っておこう!」……という意味を込めつつ、今夜、やっとの思いで、JA8257の記録カットをアップした次第です。
※ただし、今回のカットは、ブレが酷いですが。
日本航空 ボーイング767-346/ER 新鶴丸塗装 JA656J 【2012年3月29日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=8uYscKZCNTI
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=8uYscKZCNTI&hd=1
第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、RWY34R(C3B誘導路)からの離陸+右旋回シーン……やはり、日航は鶴丸に限りますな。
今回アップしたJA656Jは、国内線仕様として導入された日航の767-300ER(航続距離延長型)のうちの1機で、2011年8月に導入されました。
私のほうはすでに、JA656Jを何回か撮影しておりますけれども、2タミのデッキで撮影したのは、今回が初めてでした。
が……動画撮影の人間にとっては、ワイヤー方式でも、ツライですな。
特に、離着陸の撮影では、必ずと言っていいほど、ワイヤーが映り込んでしまいますからね。今回の記録カットもそうですし。
まあでも、ワガママなんて言っていられませんよね……前にも書いたように、金網だった頃に比べれば、マシなほうですから。
ということで、今回は以上ですが…
明日・14日は、夕方から所用で出掛けなければならないため、(いつも夜間に行っている)動画のアップロードは休ませて頂きます。あらかじめ、ご了承願います。
※ただし、ブログ記事は執筆する予定です。
全日本空輸 ボーイング767-381 JA8257 【2012年2月19日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=tcffAkdyOMk
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=tcffAkdyOMk&hd=1
浮島町公園(川崎)で撮影した、RWY34Lへの着陸シーン……今更ながら、JA8257の記録カットをアップしたのは、今回が初めてです。
今回アップしたJA8257は、全日空が保有・運航しているボーイング767-300標準型(国内線仕様)の2号機で、1987年7月に導入されました。
導入からまもなく半世紀(25年)が経過しようとしている今も、羽田発着路線を中心に、同社の国内線で活躍しております。
ただ…
現行の『ANA//』ロゴで活躍しているとはいえ、ご覧頂くとわかるように、機体後部(特に尾翼とその周辺)の塗装の剥げ具合が酷いですよね…。
そろそろ塗り替えが必要……というより、あと数年で退役になっちゃうのかな?
ま、今後、新機材(ボーイング787など)の導入が進めば、JA8257をはじめ、初期に導入した767-300は、順次、退役になると思われます。
「退役前にしっかり撮っておこう!」……という意味を込めつつ、今夜、やっとの思いで、JA8257の記録カットをアップした次第です。
※ただし、今回のカットは、ブレが酷いですが。
日本航空 ボーイング767-346/ER 新鶴丸塗装 JA656J 【2012年3月29日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=8uYscKZCNTI
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=8uYscKZCNTI&hd=1
第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、RWY34R(C3B誘導路)からの離陸+右旋回シーン……やはり、日航は鶴丸に限りますな。
今回アップしたJA656Jは、国内線仕様として導入された日航の767-300ER(航続距離延長型)のうちの1機で、2011年8月に導入されました。
私のほうはすでに、JA656Jを何回か撮影しておりますけれども、2タミのデッキで撮影したのは、今回が初めてでした。
が……動画撮影の人間にとっては、ワイヤー方式でも、ツライですな。
特に、離着陸の撮影では、必ずと言っていいほど、ワイヤーが映り込んでしまいますからね。今回の記録カットもそうですし。
まあでも、ワガママなんて言っていられませんよね……前にも書いたように、金網だった頃に比べれば、マシなほうですから。
ということで、今回は以上ですが…
明日・14日は、夕方から所用で出掛けなければならないため、(いつも夜間に行っている)動画のアップロードは休ませて頂きます。あらかじめ、ご了承願います。
※ただし、ブログ記事は執筆する予定です。
コメント 0