SSブログ

【更新情報 2012年4月13日付】 全日空JA8257、日航JA656J@東京国際空港。

今夜は、表題の2機の記録カットをアップしてまいりました。





全日本空輸 JA8257@東京国際空港。浮島町公園より。

JA8257・機体前方のアップ。

JA8257・機体後方(尾翼)のアップ……ってか、塗装剥げ過ぎやろ!!

ファイナルアプローチ(最終進入)中のJA8257。2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。



日本航空 JA656J@東京国際空港。第2旅客ターミナル展望デッキより。

JA656J・機体後部(鶴丸)のアップ。

JA656J・機体前方のアップ……機首上げの瞬間。

エアボーン直後のJA656J。函館行きです。





全日本空輸 ボーイング767-381 JA8257 【2012年2月19日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=tcffAkdyOMk


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=tcffAkdyOMk&hd=1



浮島町公園(川崎)で撮影した、RWY34Lへの着陸シーン……今更ながら、JA8257の記録カットをアップしたのは、今回が初めてです。



今回アップしたJA8257は、全日空が保有・運航しているボーイング767-300標準型(国内線仕様)の2号機で、1987年7月に導入されました。

導入からまもなく半世紀(25年)が経過しようとしている今も、羽田発着路線を中心に、同社の国内線で活躍しております。

ただ…

現行の『ANA//』ロゴで活躍しているとはいえ、ご覧頂くとわかるように、機体後部(特に尾翼とその周辺)の塗装の剥げ具合が酷いですよね…。

そろそろ塗り替えが必要……というより、あと数年で退役になっちゃうのかな?

ま、今後、新機材(ボーイング787など)の導入が進めば、JA8257をはじめ、初期に導入した767-300は、順次、退役になると思われます。

「退役前にしっかり撮っておこう!」……という意味を込めつつ、今夜、やっとの思いで、JA8257の記録カットをアップした次第です。

※ただし、今回のカットは、ブレが酷いですが。





日本航空 ボーイング767-346/ER 新鶴丸塗装 JA656J 【2012年3月29日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=8uYscKZCNTI


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=8uYscKZCNTI&hd=1



第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、RWY34R(C3B誘導路)からの離陸+右旋回シーン……やはり、日航は鶴丸に限りますな。



今回アップしたJA656Jは、国内線仕様として導入された日航の767-300ER(航続距離延長型)のうちの1機で、2011年8月に導入されました。

私のほうはすでに、JA656Jを何回か撮影しておりますけれども、2タミのデッキで撮影したのは、今回が初めてでした。

が……動画撮影の人間にとっては、ワイヤー方式でも、ツライですな。

特に、離着陸の撮影では、必ずと言っていいほど、ワイヤーが映り込んでしまいますからね。今回の記録カットもそうですし。

まあでも、ワガママなんて言っていられませんよね……前にも書いたように、金網だった頃に比べれば、マシなほうですから。










ということで、今回は以上ですが…

明日・14日は、夕方から所用で出掛けなければならないため、(いつも夜間に行っている)動画のアップロードは休ませて頂きます。あらかじめ、ご了承願います。

※ただし、ブログ記事は執筆する予定です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。