SSブログ

キャセイのダッシュ400旅客型の記録カットを2本アップ。 ~B-HOW@成田、B-HOX@羽田~

キャセイパシフィック航空 B-HOW@成田国際空港(Bラン展望台より)。RWY34Rに着陸する瞬間。

B-HOW・機体前方(左舷側)のアップ。

B-HOW・尾翼(右舷側)のアップ。

タキシング中のB-HOW。後追いキャプチャ。



キャセイパシフィック航空 B-HOX@東京国際空港(強風下の京浜島つばさ公園より)。RWY22へのファイナルアプローチ。

B-HOX・機体前方(右舷側)のアップ。スラストリバーサー展開中。

着陸滑走中のB-HOX。国際線旅客ターミナルをバックに…。

着陸滑走を終え、平行誘導路に入るB-HOX。





今回紹介するのは、キャセイパシフィック航空が保有・運航しているボーイング747-400(ダッシュ400)旅客型の記録カット2本です(いずれも型式はボーイング747-467)。

実は、今回アップした2本のほかに、もう1本動画をアップいたしましたが……こちらについては、日付が変わり次第、別記事にまとめることにいたします。





B-HOW@成田国際空港 【2011年10月30日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=YGBdQayOgO0


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=YGBdQayOgO0&hd=1



曇天のBラン展望台で撮影した、RWY34Rへの着陸+タキシングシーン。同社のダッシュ400を同展望台で撮影したのは、今回が初めてでした。

撮影前から「どアップフォローで攻めまくろう!」と思い、実際にどアップで攻めてみたわけですけれども、いやあもう、撮影している本人がビックリしてしまうくらいの『ど迫力』でしたわ…。

同展望台での動画撮影を予定されている皆さんも、この機会にぜひ、どアップフォローで攻めまくってはいかがでしょうか。ただし、場合によっては、電線・電柱等がメチャクチャ映りこんでしまいますがね。



余談として……こちらのB-HOWの撮影後、ポツポツと雨が降り出しました。





B-HOX@東京国際空港 【2012年4月1日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=WwOi-cvy06A


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=WwOi-cvy06A&hd=1



京浜島つばさ公園で撮影した、RWY22への着陸シーン。南寄りの風・風速20ノット前後の強風が吹き荒れる中での撮影だったため、小刻みなブレが多発…。

正直、「やってられねえ!」という感じでしたけれども、機材を持って出撃したからには、(緊急時等を除き)必ず撮影を行わなくてはいけません。

その上、キャセイのダッシュ400旅客型自体、だんだんと数を減らしてきているとのことですし……兎にも角にも、今のうちにシッカリ記録しておくことが大切です。



余談として……こちらのB-HOXは、約1年前の羽田出撃の時にも撮影しております(@城南島海浜公園。RWY22へのファイナルアプローチ)。↓
http://www.youtube.com/watch?v=knJa3CMWezs


HD版はこちら!(720pでの再生を推奨)
http://www.youtube.com/watch?v=knJa3CMWezs&hd=1





とりあえず、キャセイのダッシュ400旅客型×2機の記録カットについては以上です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。