SSブログ

2012年4月29日のアップロード。スピードバード/アエロメヒコ@成田、スカイマーク@羽田。

ブリティッシュ・エアウェイズ G-STBA@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY34L上がりの迎え撃ち。

上昇中のG-STBA。後追いキャプチャ。

アエロメヒコ航空 XA-APB@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY34L上がりの迎え撃ち。

上昇中のXA-APB。後追いキャプチャ。

スカイマーク JA73NL@東京国際空港(第2旅客ターミナル展望デッキより)。着陸の瞬間。

着陸滑走中のJA73NL。後追いキャプチャ。





昭和の日の今日は、3機の記録カット(すべて旅客機)をアップしてまいりました。それから……デザインテンプレートを変更しました。





まずは、成田国際空港での記録カットからご覧頂きます。いずれも2011年10月29日にさくらの山公園で撮影した、RWY34Lからの離陸シーンです。





ブリティッシュ・エアウェイズ ボーイング777-336/ER G-STBA
http://www.youtube.com/watch?v=_lEKeR7MkkI


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=_lEKeR7MkkI&hd=1



で、成田に飛来しているブリティッシュ・エアウェイズの機材というと、未だにダッシュ400(ボーイング747-400)を連想してしまうんですが、今はもう、日本で見ることができなくなりました。

今日現在、同社の成田~ロンドン間は、トリプルセブンこと、ボーイング777型機による運航となっております(BA5便/BA6便。毎日1往復)。

今回アップしたのは、2010年7月に導入された、同社の777-300ER の初号機。34L上がりの迎え撃ちです。

ちなみに……表題に記した『スピードバード』とは、同社のコールサインのことです。





アエロメヒコ航空 ボーイング767-3Q8/ER XA-APB
http://www.youtube.com/watch?v=Fr4kdaMkRsI


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=Fr4kdaMkRsI&hd=1



何度か撮影経験のある、アエロメヒコのXA-APB。今回は、34L上がりの迎え撃ちのカットをアップいたしました。

ご覧頂くとわかるように、翼端には超・巨大ウイングレット(ブレンデッド・ウイングレット)が取り付けられているわけですけれども、私が某所で調べたところでは、昨年7月に取り付けられたようです。

ただ…

前にも書きましたが、767のウイングレットは、まったくもって、好めません。










そして、東京国際空港での記録カット。





スカイマーク ボーイング737-8HX JA73NL
http://www.youtube.com/watch?v=rnvvF21Yd10


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=rnvvF21Yd10&hd=1



2012年3月29日に第2旅客ターミナル展望デッキで撮影した、RWY34Rへの着陸シーン。こちらのJA73NLは、今年2月に導入されました。

ご覧頂くとわかるように、こちらも巨大なブレンデッド・ウイングレットが取り付けられているわけですけれども、767のクソデカいウイングレットに比べれば、まだマシなほうかな。

まあ、737のウイングレットつきの機体を最初に見た時は、あまりの大きさに「デカ過ぎやろ!」と、ブチ切れましたけどね。

それはそれとして、いやしかし……同社の737、物凄い勢いで増えてきていますよね。今現在、何機保有しているんやろ…?





着陸滑走中のJA73NL。スラストリバーサー展開中。





では、今回はこの辺で。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。