SSブログ

バススポッティングin東京2 ~国際興業バス パート2~

21日の金環日食まで、あとわずかとなりましたが、どうも天気が心配ですな……曇りという予報が出ているようですし。





国際興業バス 5401号車。紅葉橋南停留所を通過中。



国際興業バス 8212号車。音無橋交差点を左折したところ。





さて、今回は、先週末に引き続き、私が撮影した国際興業バスの動画を、簡単に紹介いたします。

※再生時間が11分と長めになっておりますけれども、ぜひ、最後までお楽しみ頂ければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=NoBIUAHaegM


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=NoBIUAHaegM&hd=1



沿道に咲いていた桜を絡めつつ、撮影しております。

撮影地点は前回紹介した動画とほぼ同じですけれども、パート2では、3部構成となっております。

序盤は、自宅から歩いてすぐの橋の上からの撮影、中盤は、JR埼京線の線路沿いにあるポイントからの撮影、終盤は、飛鳥山(王子駅)の近くにあるポイントからの撮影となっております。

桜の咲く時期だからこそできるカットも収録しておりますので、それらにも注目しつつ、お楽しみ頂ければと思います。



今日までに紹介した2本はいずれも国際興業でしたので、次は、他社のバスも撮影したいところです……できれば、小型の機材で撮影したいですね。

※ま、もちろん、私の場合はあくまで、旅客機・貨物機の動画撮影が中心なんですけどね。





撮影機材(カメラ)・・・ソニー ハンディカム HDR-FX7

撮影機材(雲台・三脚)・・・マンフロット 504HD+546BK

撮影場所・・・東京都北区

撮影日・・・2012年4月8日・9日・13日

撮影・編集・制作・監修・・・飛鳥山雅明

制作著作・・・雅明アビエーション2008

総再生時間・・・11分





私のチャンネルはこちら。

http://www.youtube.com/user/MasaakiAsukayama





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。