SSブログ

2012年5月27日のアップロード。スカイマーク73H/日航763@東京国際空港。

スカイマーク JA73NF@東京国際空港(第2旅客ターミナル展望デッキより)。タッチダウン後、着陸滑走を行う様子のキャプチャ。

引き続き、着陸滑走中のJA73NF。後追いキャプチャ。

日本航空 JA8986@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY16R上がりの迎え撃ち。

上昇中のJA8986(後追いキャプチャ)。高松行きです。





今夜アップした旅客機動画は2本。いずれも羽田での記録カットです。





スカイマーク ボーイング737-86N JA73NF 【2012年4月24日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=5w8bd8DQ5Yc


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=5w8bd8DQ5Yc&hd=1



第2旅客ターミナル展望デッキから撮影した、RWY34Rへの着陸シーン。

パン・チルト操作を伴う撮影となると、デッキに張り巡らされたワイヤーがどうしても気になるところですが(金網よりはまだマシなほうです)、そこはもう、工夫次第でかわすしかないですな…。

ちなみに、JA73NFは、今回が初めてのアップロードとなります。





日本航空 ボーイング767-346 JA8986 【2012年5月5日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=Z7YoZRYaTBs


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=Z7YoZRYaTBs&hd=1



浮島町公園で撮影した、RWY16Rからの離陸シーン。南寄りの風が15ノット前後とやや強かったものの、一日を通して、気持ちのいい晴天に恵まれました(適度に雲があれば、文句なしでしたが)。

冒頭は広角にし、機体がだんだん上昇していくところで、一気にズームアップ。南風運用時に浮島から撮影する場合によく使うカメラワークです。

本当は一段下(冒頭の画面左下あたり)から撮影したかったのですが、そちらにはすでに先客が…。

ま、朝早くから撮影していたとしても、昼頃にはたくさんの方が集まってしまうため、動画での撮影はしづらくなってしまうわけですけれども、私としてはもう、何も言うことはできません。

※撮影という目的以外で、公園を利用される方もたくさんいらっしゃるわけですからね。










ということで、今回はこの辺で。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。