SSブログ

【奉祝 天長節】 平成24年 天皇誕生日一般参賀 天皇陛下のお言葉

お久しぶりです。いろいろあって、実に半年ぶりの更新となりました。



参賀の皆様にお応えになられる、天皇皇后両陛下・皇太子ご夫妻・秋篠宮ご夫妻。皇居・宮殿にて(動画素材からキャプチャ)。



平成24年12月23日、天皇陛下は79歳のお誕生日を迎えられました。謹んで、お慶び申し上げます。

本日、皇居・宮殿において、天皇誕生日一般参賀が行われました。

私、飛鳥山雅明も、日本国民の一人として天皇陛下のお誕生日を慶祝するべく、一般参賀に行ってまいりました。





それでは……畏れ多くも私が撮影した一般参賀の様子を、ご覧頂きましょう。↓
http://www.youtube.com/watch?v=S6eR2LJOa7Q


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=S6eR2LJOa7Q&hd=1



本日の午前中には、天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻(皇太子殿下、皇太子妃殿下)、秋篠宮ご夫妻(秋篠宮殿下、秋篠宮妃殿下)が宮殿・長和殿のベランダに計3回お出ましになり、参賀の皆様方の祝福に手を振って応えられました。

私が撮影したのは、午前10時20分頃に行われた、1回目のお出ましの時の様子です。

天皇陛下は「みなさんの祝意に深く感謝します。今年の2月には心臓の手術を受けたことから、多くの人々に心配をかけました。現在は普通と変わりなく、生活をしていますのでどうか安心して下さい」と、お言葉を述べられました。



改めて、皇室の弥栄(いやさか)を祈念いたしますとともに

天皇皇后両陛下におかせられましては、何卒、お身体をご自愛頂き、末永くご健勝であらせられますことを、心より、お祈り申し上げます。





天皇陛下萬歳!!





日本国萬歳!!





◎追記 23時00分

鉄道動画のrailmanbrosさんも、本日、天皇誕生日一般参賀の模様を撮影されました。そちらの動画も併せて紹介しておきます。↓
http://www.youtube.com/watch?v=RVYjrmWHaYw


HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=RVYjrmWHaYw&hd=1










【関連記事】

⇒ 【天皇陛下79歳】ご負担軽減「しばらくこのままで」

⇒ 【天皇陛下79歳】 一般参賀に多くの人々

※いずれもMSN産経ニュース(産経新聞)より。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。