2013年1月9日のアップロード。フィンエアーA330と小田急8000形。
昨夜と同様、今夜も2本アップしました。今夜は…
旅客機動画
と
鉄道動画
です。
まずは、旅客機動画から。
フィンランド航空 エアバスA330-302X OH-LTM@成田国際空港 【2012年4月21日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=9nyUfQH9UvU
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=9nyUfQH9UvU&hd=1
2009年(平成21年)3月に導入されたOH-LTM。フィンエアーが保有しているエアバスA330型機の記念すべき初号機です。
この日に撮影したのは、RWY34Lエンドで撮影した、タキシング+34Lからの離陸シーンです。
同社は4発機のA340も保有しておりますが、今日現在、日本路線(ヘルシンキ~成田・中部・関西)では、双発機であるA330による運航が中心になっているようですね。
つづきまして、鉄道動画…。
小田急電鉄 8000形 8265編成+8064編成 【2012年2月19日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=A2lJIfDsS3I
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=A2lJIfDsS3I&hd=1
1982年(昭和57年)~1987年(昭和62年)にかけて、4両固定編成と6両固定編成が各16編成ずつの合計160両が製造された、小田急8000形電車(ウィキペディアの当該記事はこちら)。
登場時は界磁チョッパ制御方式を採用しておりましたが、2003年(平成15年)以降、一部の編成はVVVFインバータ制御方式へと改造されました。
この日、神奈川県内で撮影した8265編成と8064編成は、どちらもVVVF制御に改造され、行先表示器も方向幕からフルカラーLEDに変更されております。
ちなみに…
昨年3月にいわゆる『小田急顔』として親しまれてきた5000形が引退して以降、クリーム色と青帯(車体は普通鋼製)が特徴である小田急の通勤形電車は、この8000形のみとなってしまいました。
上述のように、一部はVVVF制御へと改造されてしまいましたけれども、今後も長きに渡り、小田急の顔として活躍してくれることを、願うばかりです。
それでは、また。
旅客機動画
と
鉄道動画
です。
まずは、旅客機動画から。
フィンランド航空 エアバスA330-302X OH-LTM@成田国際空港 【2012年4月21日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=9nyUfQH9UvU
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=9nyUfQH9UvU&hd=1
2009年(平成21年)3月に導入されたOH-LTM。フィンエアーが保有しているエアバスA330型機の記念すべき初号機です。
この日に撮影したのは、RWY34Lエンドで撮影した、タキシング+34Lからの離陸シーンです。
同社は4発機のA340も保有しておりますが、今日現在、日本路線(ヘルシンキ~成田・中部・関西)では、双発機であるA330による運航が中心になっているようですね。
つづきまして、鉄道動画…。
小田急電鉄 8000形 8265編成+8064編成 【2012年2月19日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=A2lJIfDsS3I
HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=A2lJIfDsS3I&hd=1
1982年(昭和57年)~1987年(昭和62年)にかけて、4両固定編成と6両固定編成が各16編成ずつの合計160両が製造された、小田急8000形電車(ウィキペディアの当該記事はこちら)。
登場時は界磁チョッパ制御方式を採用しておりましたが、2003年(平成15年)以降、一部の編成はVVVFインバータ制御方式へと改造されました。
この日、神奈川県内で撮影した8265編成と8064編成は、どちらもVVVF制御に改造され、行先表示器も方向幕からフルカラーLEDに変更されております。
ちなみに…
昨年3月にいわゆる『小田急顔』として親しまれてきた5000形が引退して以降、クリーム色と青帯(車体は普通鋼製)が特徴である小田急の通勤形電車は、この8000形のみとなってしまいました。
上述のように、一部はVVVF制御へと改造されてしまいましたけれども、今後も長きに渡り、小田急の顔として活躍してくれることを、願うばかりです。
それでは、また。
コメント 0