So-net無料ブログ作成

【ドカ雪の中での撮影】 国際興業バス いすゞ・エルガ 5132@中央公園 【2013年1月14日撮影】

今日・14日は成人の日でしたが……今日の昼前からは、都内を含む関東甲信地方でも、大雪となりました。

おそらく、昨年2月29日以来の大雪ではないでしょうかね。

いやしかし、今日の雪の降り方、半端じゃなかったですよね。それに、東京の雪は、湿った重い雪ですから…。

この大雪により、鉄道各線が運転見合わせになったり(ウチの地元を走る都電荒川線も含む)、高速道路が通行止めになったり、交通事故が多発したりするなど、大混乱の一日となりました。

特に、空の便では……東京国際空港(羽田)発着の便を中心に、欠航が相次ぎました。



明日は天気が回復して晴れる予報となっておりますけれども、引き続き、明日にかけては、路面凍結などに対する警戒が必要です。

特に、クルマ・バイク・自転車の方は、速度を控え、急発進・急加速・急ハンドル・急ブレーキを慎み、普段以上に、安全運転を心掛けてください。

歩行者の方も、凍った路面での転倒事故には、充分お気をつけください。

※当然ながら、そう書いた本人も、気をつけなければなりません。「明日はわが身」ですから。



さて、そんな中、今日は…



国際興業バス 5132(池袋営業所所属車)@中央公園。ドカ雪の中での撮影でした…。



5132・後追いキャプチャ。



地元を走るバスを撮影してみました。早速ご覧頂きましょう!





[Heavy snow!!] Kokusai Kogyo Bus Isuzu Erga 5132 @ Chuo-koen [January 14, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=SEtBdjWXFSA

HD版はこちら!(フルHD対応)
http://www.youtube.com/watch?v=SEtBdjWXFSA&hd=1



自宅から歩いて約5分のトコなんですけれども、ドカ雪だったこともあり、10分くらいかかりました。

そんな中で撮影した、国際興業バスの5132(池袋営業所所属車)の発着シーンです。

実は、もう何台か撮影してみようというスケベ心もちらほらあったんですけれども、あまりの寒さとドカ雪に耐え切れず(寒さに極端に弱い体質のため)、この1台だけ撮影した直後、そそくさと撤収してしまいました。

まあでも、都内での雪景色は滅多に見られないものですから、このような貴重なシーンを撮影するのも、たまにはイイかも知れません。

「雪景色を撮影するなら、空港に行けよ!」というツッコミが入ってきそうですが、私の場合は、さすがに無理かも……『雪撮影』ならではの重装備も必要ですし。それに、羽田などでは今日、欠航が相次ぎましたからね。



ま、それはそれとして……バスの動画撮影、ハマっちゃうかも、マジで。

旅客機・貨物機動画撮影と平行して、今後は、バス動画にも積極的に取り組んでいこうかと、改めて、そう思いました。

飛行機の動画を多数アップされている方々の中には、もしかしたら、「バス動画にも興味があるよ!」という方が多数いらっしゃるかも知れないですし…。



ということで、今回は以上です!





あ、そうだ。そろそろ、ハードディスクの中身を整理しないと…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。