SSブログ

2013年1月19日のアップロード。南方スカチー塗装&エアマカオ@成田国際空港。

こんばんは。

今日はかなり久々に『撮り鉄』してきました。

普段は民間の旅客機・貨物機ばかり撮影しているワタクシですが、たまには気分転換に『鉄』分補給するのも、イイですね。



中国南方航空 B-2056@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



B-2056・機体前方のアップ。



B-2056・機体後方のアップ。



さて、今夜は、成田での記録カットを2本アップロードしました。いずれも2012年(平成24年)4月21日にRWY34Lエンドで撮影した、タキシング+34Lからの離陸シーンです。





中国南方航空 ボーイング777-21B/ER B-2056 スカイチーム特別塗装機
http://www.youtube.com/watch?v=ntPGyNuq6oQ

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=ntPGyNuq6oQ&hd=1



2009年(平成21年)6月から現行のスカイチーム塗装で活躍している、中国南方航空のB-2056。

一度は必ず撮っておきたかったわけですけれども、この日、やっとの思いで、初撮影を果たすことができました。いやしかし、今頃の報告となってしまいましたが。

で、今日現在、スカチー塗装を一度以上撮影している航空会社は、実はまだ2社しかありません(汗)。撮影できているのは、今夜アップした中国南方航空と、メキシコのアエロメヒコ航空です。

次に成田に行く機会ができた際は、チャイナ エアライン(台湾)、ベトナム航空、アリタリア-イタリア航空などのスカチー塗装が撮影できればなと……ってか、その日に成田に飛来するかどうかというのが問題ですが。

※余談として、アエロメヒコの同塗装は、3年前に3回くらい撮影しております。





マカオ航空 エアバスA319-132 B-MAL
http://www.youtube.com/watch?v=3T6goVpGQxo

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=3T6goVpGQxo&hd=1



マカオ航空の機体も、久々のアップです。今夜アップしたのはA319型機・B-MAL。

ご覧頂くとわかるように、他の航空会社の旅客機・貨物機たちが数機、出発を待っているわけですけれども、それらの機体に比べるとやはり、A319はちっちゃ……失礼、かわいく見えますよね。

一応、極力『どアップ』で撮影したんですけれども、FX7では、これが限界です。



マカオ航空 B-MAL@成田国際空港。RWY34Lエンドより。



ということで、今夜は以上です。謝謝。

次回は、今月13日に羽田(東京国際空港)で初めて撮影した日航機の記録カットをアップする予定です。










【おまけ】



今日の『撮り鉄』の成果の中から、早速1本、アップしてきました。東急1000系@新丸子。↓
http://www.youtube.com/watch?v=FZByF0xRrYo

HD版はこちら!(フルHD対応)
http://www.youtube.com/watch?v=FZByF0xRrYo&hd=1





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。